主が今までなった怪我まとめ

私は今までよく怪我や病気になってきたもので、それを記事にしていたのですが思ったよりもアクセス数の伸びが良く、コメントも頂けるので何かの役に立っているのか、ただの思い過ごしかもしれませんがここにすべてまとめてみました。

 

f:id:KingOrderUnit:20180202105502j:plain

 

 

 

おそらくこれで私が今までなった怪我はすべて記事にしたと思います。このまとめに他の怪我が増えないように気を付けていきたいですね。では軽く振り返りつつ記事の紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 膝に水が溜まる

kou-pro.hatenablog.com

 高校生の時にランニングのしすぎで膝に水が溜まりました。注射も勧められましたが、温湿布で治すことができました。

 

 

 

 距骨骨軟骨損傷

kou-pro.hatenablog.com

足首にある軟骨が欠ける怪我でした。一番苦しめられた病気で手術もしましたが完治しています。ネットや寄せられるコメントにも術後も痛みが続く人が多いようですが、私は特にありませんでした。医者が良かったというのもあるかもしれませんが、私の場合はそこまで進行していなかったらしいのでそのためと思われます。油断はできないので定期的に検診には行ってます。

 

 

 

 

 

 腓骨筋腱脱臼

kou-pro.hatenablog.com

 こちらも手術までしたのですが、術後は見るからに良好で問題ありません。外くるぶしにある腱の脱臼なのでそれを固定しました。

 

 

 

 

 

 

TFCC損傷

kou-pro.hatenablog.com

手首の骨の間にある部分の痛みです。原因は不明ですが、おそらく松葉杖や腕立て伏せしていた時だと思われます。最初の記事では音ゲーかと疑ってましたが、そんなことでなる病気ではないようです。こちらはブログを始めてから発症したので経過があります。現在は完治しています。

 

 

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

 

以上、本日は短い記事となりましたが、参考になればと思ってまとめさせていただきました。また、まったく怪我と無縁な方にも「こんな怪我があるのか」と知識を深めていただければ幸いです。記事を書いた時期にバラつきがあるので構成や文章の読みづらさがあるかもしれませんがご了承ください。当時の思いやブログづくりの技量をそのままに残したいのでほぼ手直しはしません。決して面倒なわけではないですよ。けsssっして面倒なわけではないですよ???