2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエマと遊戯王のお買い物~6月~

kou-pro.hatenablog.com たまにはこんな記事でもいいかなということで、久しぶりにカードショップ巡りしてきた戦利品を紹介しちゃおうかと思います。カードゲームを再開して、新しいデッキはもう作る気ないのですが(ほんとか?)既存のデッキの強化パーツを…

偏平足にはこれがいい!!

kou-pro.hatenablog.com 先日の記事で足の調子がよろしくないと書きました。原因ははんぶんわかっていたのですが、「偏平足」というものでした。足の筋肉のバランスが悪くなって骨にダメージが与えられてしまうものです。骨折やねんざの多い人や急激に太った…

今年もやってきた!仮面ライダーのハッピーセット

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan 今年もやってきました。ハッピーセットのお時間です。先週からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃが仮面ライダーになっています。 ハッピーセット 仮面ライダービルド「あそびかた…

バイト先の鍵を失くしたけど、意外なところで見つかったおはなし

「バイト先の鍵がない!!」 これは家を出るときの私だ。今日は大学に行ってからそのままバイトに行くのだが、バイト先の鍵が見つからない。鍵がないとお店が開けられない、今日の営業をお休みにしてしまうということだ。これは一大事だ。今日の大学の出席は…

【デレステ】キラッ!満開スマイル を振り返る【イベント】

kou-pro.hatenablog.com 譜面と順位 順位は128095位と少しサボっていました。全体的にボーダーも高かった気がします。 譜面はマスプラでそこそこの難しさでした。29ということもあり序盤の勢いと終盤あたりのフリックが凶悪なイメージです。「花吹雪トルネ…

アルカクラウンデッキを作ってみた

kou-pro.hatenablog.com 昨日に引き続きデュエマのお話です。魔道具デッキを作った後にデュエマ楽しすぎてようつべで対戦動画を漁ってどのデッキなら使って楽しいかな~、あとお手軽かな~、と考えていたら出会ったデッキがあります! アルカクラウンデッキ…

デュエマ再開!魔道具デッキを作ってみた

kou-pro.hatenablog.com この記事でちらっと紹介しましたがデュエルマスターズを7年ぶりくらいに再開してみました!たまにようつべでデュエル動画を見るくらいだったのですが、友人が久しぶりにやろうと声をかけてくれたことがあったのがきっかけになりまし…

左足の調子がよろしくない!!!

kou-pro.hatenablog.com 今日は少し短めです。もうだいぶ前なんですが、足の手術をしました。それについては上の記事をご覧ください。その足が最近になって痛んで来ました。正確には手術した個所ではないのですが、痛いっていうよりも踏み込んだらピキッとき…

コロッケ仕様のデビルハンド!コロコロアニキを買ってみた

www.corocoro.tv コロコロコミックって小学生の時、毎月買ってませんでした?私の時は、でんじゃらすじーさん、ペンギンの問題、ケシカスくん、怪盗ジョーカー、コロッケ、デュエマ、いろいろありましたね。他になにがあったかな?多分これらの世代にドンピ…

日商簿記3級に合格しました

日商簿記3級受かりました! 3級かい!って感じですけど、あることがきっかけで受験することにしました。 それがこちら。 ( 」゚Д゚)」いよいよ6月10日(日)は日商簿記検定です!受験票・試験開始時間・試験会場までの行き方・当日の持ち物などは早めにチェック…

オクトエキスパンションが神ゲーすぎた!

オクトエキスパンションおもろすぎ!! というわけでスプラトゥーン2の追加パッケージである「オクトエキスパンション」を購入いたしました!! 週末女の子にご飯誘われたけど「地下に行くのでいけません」と迷いなく断りました pic.twitter.com/Y6oQJmJa32…

初めてのライダーベルト!スクラッシュドライバーを購入してしまいました!

仮面ライダービルドに登場するクローズチャージ、グリス、ローグが装着している。「スクラッシュドライバー」を購入しました!!! Amazonで値段がスクラッシュされていたので買いやすかったというのはおいといて・・・。ビルド、クローズも好きなんですが、…

【デレステ】生存本能ヴァルキュリア を振り返る【イベント】

楽曲譜面と順位 MASTERは比較的簡単なほうです。マスプラはなかなかの難しさで、右側連続フリック左側連続タップの部分など全体的に見ても少し取りずらい譜面になっています。 私はこの頃休止中だったので順位はありません。 コミュ クールな曲ですが、メン…

レディプレイヤーワンにはネトゲの面白さが詰まってる

先日久しぶりに映画を観ようと思って劇場に足を運んでみたのですが、アマゾンズもコナンもアベンジャーズも自分がいける時間にやっていなかったためしゃあなし「レディプレイヤーワン」を観てきました。 事前情報がガンダムとかキングコングが出てきてなんか…

【DQ10】バージョン4.2雑感【ネタバレ有】

DQ

お久しぶりです。先週ドラゴンクエスト10バージョン4.2がリリースされました。今回も個人的には大満足の内容だったので軽く感想をまとめたいと思います。ネタバレ有なのでまだの方はプラウザバックで! ストーリー 思ってたものを超えてきた感じがした。ゾ…