2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GANTZ(漫画)を読んだ感想!SAN値がピンチに!

一昔前に嵐の二宮くんが主演で実写化されて存在を知った人も多いでしょう。私もこの映画は見ましたが原作は今まで読んだことありませんでした。友人が高校生の時から「これは読んだほうがいい!!」と勧められていたので、今になって始めて読みました。 GANT…

漫画アプリ「XOY」私のおすすめタイトル5選!

みなさん漫画アプリってご存知ですか?漫画といえば単行本や雑誌だけでなく電子書籍も主流になってきましたよね。中でも手軽にスマホで読める漫画アプリは出先でも簡単に読めて良いですよね。 そこで私が今回おすすめしたいアプリがこちら! 「XOY」です! x…

eo光多機能ルーターに変えてみた!

前の記事でルーターが固定してあっても有線に繋ぐことができる記事を書きました。 kou-pro.hatenablog.com 私も実際にこの方法を試してから落ちることはほぼ無くなったのですが、まだ稀に落ちることがある。ゲームをする上ではその一回が致命的になることも…

トリックオアトリート?!Halloween♡Codeを終えて

今回のイベント曲は「Halloween♡Code」 乙倉悠貴、安部奈々、前川みくの三人による楽曲です。 こちらの曲は既にMASTER SEASONS AUTUMNに収録されています。 次回のイベントもこのアルバムの楽曲のようなのでプロデューサーのみなさんチェックしてみてはいか…

人生で一番長く感じる5秒間「YouTubeの広告」をまとめてみた

みなさんYouTubeは見ますか? 私はゲーム実況やユーチューバーの動画をよく見ます。 YouTubeを見るときに当たって最初に流れる 「広告」 この5秒間がとても長いんですよね。 というわけで今回は様々なYouTubeの広告動画をまとめてみました! YouTubeの広告…

過干渉な親からは離れるべきか?二つの例から比較してみるよ

ある日友人と会話しているときに気づいた。 「「私たちの親って過干渉すぎない?!」」 この記事では過干渉な親とともに過ごす二人の現状とそれにともなう問題点を書いていこうと思う。 私の現状 私は20歳の大学生男です ・「今日は出掛ける」と言った時に…

私が同窓会に行かない5つの理由

この時期になると来年1月に成人式に出席される方は「同窓会」のお誘いが来てるころでしょう。そんな同窓会に行くか行かまいか迷ってる人もいるのではないでしょうか? この記事では私が「行かない!」と思った理由を書かせていただきます。 1、友達がほと…

とあるゲーム実況者さんがたまらなく好きすぎて

今週のお題「私の癒やし」 最近の私の癒しはとあるゲーム実況者さんの動画を見ることです。 「シン」という実況者なのだがご存知だろうか? 普段から実況動画を見る人は知っているかもしれない。 「シン」さんとは? 現在ニコニコ動画、YouTube、Openrecで活…

パフェの上にケーキ?!もはや究極竜騎士!

みなさんパフェ好きですか? みなさんケーキ好きですか? うんうん、好きだよね。たまにどっちも食べたくなる時あるよね? あるだろ???絶対ある。 そんな時は阪急梅田三番街にある「ミオール」がおすすめ! なんとこのお店のパフェは上にケーキを乗せるこ…

デレステ人差し指勢におすすめしたい滑り対策

デレステを人差し指、中指を使ってプレイする人のあるある 「すべり」 机の上でフリックなんてしようもんならスマホもずれる。 滑るのが気になってスライドもまともにできない。 こんな現象体験したことありませんか? そんな時おすすめしたいのが「滑り止め…

大学生でお金がない状況を打破する~その1~

お金がない 前に続いてまーた言いよるわって感じなんすけど。 前回のは冷静に考えればね、うん。卒業してから気づかなくてよかったね。 今回は大学生ってどうやってお金まかないよるん?って疑問です。 みんなバンバン飲み会とか行ってお金使いよるやろ?そ…

やる気がでないので、自分は相当なクズ人間だと思いこむ

やるきがでません。 大学生なんですけど、人生で一番つまらないといっても過言ではない。そう思い込んでるだけかもしれませんが。 高校生までは、授業が6時間あり、課題も出て、部活動に励み、受験勉強したり、塾に行ったり、結構しんどかったけれど、その…

ドンアルマゲはなんで生きとるのか

ニチアサの放送時間が遅くなったおかげで日曜日もぐっすり眠れます。 日曜日の朝9:30~放送されている「キュウレンジャー」にラスボス的存在「ドンアルマゲ」というオルゴ・デミーラみたいな人がいます。 このおじさん、300年前だっけ?「ホウオウソ…

さらば、大人のお子様ランチ

大人の皆さん、お子様ランチ食べたい時ありませんか? あるでしょ?少年少女の時に戻りたいとき。ある。あるだろ? そんな方におすすめしたかったのが 阪急三番街にあった「丸の内ディンドン」の「大人のお子様ランチ」です! オムライス、ハンバーグ、カニ…

エンジョイ勢のアライブ剣闘獣デッキ

どうも、こんばんわ。デュエルリンクスではGXワールドが解放されたということで、私がGX時代から愛用している「剣闘獣」デッキを紹介したいと思います。 ではさっそくいきましょうか。 アライブ剣闘獣 (モンスター)18枚 剣闘獣アウグストル×1 剣闘獣ラ…

「魔法使いの嫁」がおもしろい

どうも、こんばんは。みなさん今期のアニメは何を見ていますか? ラブライブ、うまるちゃん、エムマスなどなど大豊作ですね! 私は最近「魔法使いの嫁」にはまりました。 原作を読んだけど、まあおもしろい!このおもしろさをもっと共有したいと思いこの記事…

キミのそばでずっとを終えて

今回のイベント楽曲は「キミのそばでずっと」昨年の総選挙メンバー(島村卯月、高垣楓、三船美優、森久保乃々、依田芳乃)によって歌われた曲です。それを浜口あやめ、道明寺歌鈴、脇山珠美の3人がカバーしました。 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take …

フクロウカフェに行ったときのはなし

「フクロウカフェ」の残酷さについてTwitterで話題になっているので、私が前にフクロウカフェの人気が高まった時に行った話をしようと思います。単純にこうだったというレポみたいなものです。 今年の3月くらいにもこの残酷さに対する話題はあがっていた気が…

ブログ初めて1ヶ月で感じた魅力

どうも、こんばんは。この度ブログを始めてから1ヶ月が経ちました。 三日坊主なのですぐに飽きると思ってたのですが意外と続いていることに自分でも驚きます。 それには「ブログを書く」ことにある、魅力のおかげなのではないかと思います。そんな魅力を感…

アタシポンコツアンドロイドを振り返る

ウーサミン!やあやあみなさん、復刻ライブパーティーはプレイしてますか? せっかくなので昔のイベントも振り返ってみようかなと思いまして! まずは「アタシポンコツアンドロイド」から! イベント概要 開催期間は2015年9月25日~10月5日 アイテム「…

ラブホで仮面ライダーを観るには

映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」が12./9に公開決定しました! さらに! 「仮面ライダーオーズ」より火野映司役 渡部秀さん アンク役 三浦涼介さん 「仮面ライダーフォーゼ」より如月弦太郎役…

A帯までやっときました【スプラトゥーン2】

スプラトゥーン2を先月から始めたのですが、やっとこさ全ルールA帯まできました! 全部A帯のった! #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/GJ9CZv1u7p— kou (@King_Order_Unit) 2017年10月3日 1の時はSまであげましたが、大分前のこ…

ルーターが離れてても有線にしてみよう!

みなさんオンラインゲームは好きですか? オンゲをやるなら、やっぱり有線のほうがいいですよね!何かの拍子で回線が落ちてしまうと迷惑がかかってしまいます。 しかし、家の環境によって有線にできない!と悩んでる方もいるのでは?例えば ・ルーターとゲー…

TFCC損傷なのはデレステのせいなのか?

この間、私は軽度のTFCC損傷と診断されました。正式名称は三角線維軟骨複合体損傷といいます。手首の主に小指側が痛む疾患です。 テニスやバトミントンをしている人に多く見られ、強く手をついたときや重いものを何度も持ったりしても発症することがあるそう…