2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、轟轟轟ブランド!殿堂発表を振り返る

こんにちは、今日は久しぶりにデュエルマスターズのお話です。 昨日、2019年6月20日の19時過ぎに新たな殿堂発表が行われました。 公式大会で1枚も使用できないカードを「プレミアム殿堂」、1枚のみ使用できるカードのことを「殿堂」と言います。つまり強す…

某鉄道会社に2回もブチ切れた話

ぱくたそ(www.pakutaso.com) 「オラは怒ったぞ、フリーザ」 普段は割と温厚であまり人に怒ったりしないのですし、お店の対応が悪くても取り立ててクレームを入れることはありません。 しかし、今回は話が違った。 完全に客を舐め切っているであろう態度や…

サムライとロマノフ、あの頃の相棒

「小学生に戻りたい」 ふと思いました。 しかし、ここは現実ファンタジーみたいにタイムスリップしたりタイムリープしたりしない。 「それなら昔のカードで対戦しよう」 現在デュエマ界では「デュエマクラシック」と呼ばれる、初期のカードだけで戦うという…

ロトの勇者になってみたい

「勇者になりたい」 そう思ったことはありませんか? 女性の方はどちらかというとお姫様になりたいと思うのでしょうか。男性諸君は誰しも勇者になりたいと思ったことありますよね?うんうん、あるある。 国を救い、魔物を倒し、お姫様と結婚し、金と名声に溢…

初めて外を「気をつけて」出歩き始めた話

四か月ぶりですね。どうもこんにちは。 なぜこんなにも更新しなかったというと、それは大学生の悩み(?)就職活動があったからです。無事終わったのでそれ関連の記事を書こうと思ったんですが、メンタルがやられてるので書く気が起きませんでした。なので今…