2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しんげきカフェ2最終日に行ってきました!

しんげきカフェ2が大阪でも開催されていたので行ってきました!!てかブログ書くの遅すぎだろお前!!!!!さーーーーーーーーっせん!!! というわけでもう開催期間は終わってしまってますが、アニメも3期やるということでしんげきカフェ3もあるでしょ…

蒼天のソウラという漫画にマイキャラが出演しました!

先日「無双神機ライガスト」という漫画に自分の考えた武器が採用されたという記事を書きました。 kou-pro.hatenablog.com 今回は最近のお話。「ドラゴンクエスト蒼天のソウラ」という漫画にDQ10で使用しているマイキャラクターが採用されました!こちらの…

Anitube、MioMio、漫画村に変わるマルチなサイトがあるらしい!!

先日から「漫画村閉鎖!」「Anitube視聴制限?!」なんて騒がれていますよね。ああいった視聴サイトはしばしば閉鎖されることがあり、そのたびにまた新しいサイトが開設されるといいます。 そこで!私はほぼ必ずと言っていいほど閉鎖される恐れのないサイト…

【DQ10】聖守護者の闘戦記を復帰勢がやってみたら

DQ

あらかじめ言っておきますが、当記事及び当サイトは攻略記事ではないのでボスの情報を知りたい方はお〇うさん、〇すけさんのサイトへ行ってくだされ! どっちかっていうと攻略以前に復帰したけど、聖守護者って楽しいの?って人向けかもしれない。最終的に言…

【デレステ】Frost を振り返る【イベント】

振り返りシリーズはお久しぶりです。随分更新をサボっていました。今回からはイベントの詳細は省いてコミュや楽曲の感想だけを軽く書き留めておくことにしました。 イベントの詳細に関しては他のサイトでもたくさん書いてあることなので、私が感じたことをと…

成人男性が10年ぶりに仮面ライダーの食玩買ったらテンションあがった!!

みなさんお菓子売り場って行きますか?小さい頃行ったかもしれません。お子様がいる方なら連れていかれたかもしれません。そんなお菓子売り場には「食玩」というものがあります。おもちゃほぼメインでラムネやガムなどのお菓子が付いている商品です。 そんな…

お絵かき用にレイトレックタブを購入しました!!

みなさんお絵かきしますか?誰しも子供の時にお絵かきしてる気がします。してない人が居たら言ってくれ。今日はお絵かきに関するお話です。 この世には「液タブ」と呼ばれる素晴らしいお絵かきツールが存在します。液晶の画面に直接書き込めるため、板タブと…

エイプリルフールもはや嘘とかじゃなくなってる

4月1日といえばエイプリルフールですね!午前中に嘘を付いてもいい、午後にネタ晴らしをする、ついた嘘は1年間叶わない、人を傷つける嘘はダメ、様々な説があります。 今年のエイプリルフールもほどほどに嘘を付きつつ楽しんでしたのですが、もはや嘘とかじ…