2017-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウンLIVE開始!今年最後の大爆死、美嘉姉を求めて!

「オールスターカウントダウンLIVE」イベントがデレステで開催中です! 12月31日に全ユーザーで協力してライブをクリアするイベントです!既ユーザーは始められている方も多いと思いますが、個人達成報酬もあるので休止していた方ややってみたいと思っていた…

冬空プレシャスを終えて【イベント】

今回のイベントはSEASONS WINTERに収録されていた「冬空プレシャス」という楽曲でした。 【楽曲試聴】「冬空プレシャス」(歌:片桐早苗、難波笑美、姫川友紀) イベント概要 開催期間は12月20日~27日 「ヒイラギター」を集めてライブをする イベントptラン…

Tulipを振り返る【イベント】

今回は私の推しユニットであるLiPPSの「Tulip」イベントの振り返りシリーズです。ちょっと好きすぎて暴走気味になりそうですがお付き合いいただければ幸いです。 【楽曲試聴】「Tulip(M@STER VERSION)」(歌:速水奏、塩見周子、城ヶ崎美嘉、宮本フレデリカ、…

アウターとインナー関係ないけど私のネタTシャツを見てくれ

スプラトゥーンの前回のフェスが終わってもうだいぶ経ってしまいました。私はアウター派に投票しました。暑がりなのでインナーを着ると暖房の効いた室内でのぼせてしまうのでアウターのほうが好きでした。しかし、それよりも私はネタTシャツをたくさん持って…

マリオオデッセイを2人プレイでクリアした感想と評価を語る

ニンテンドースイッチ用ソフト2017年10月27日発売の「スーパーマリオオデッセイ」を2人プレイでクリア(全クリではありません)しましたので個人的な感想というか良かったところや悪かったところなんか書いていきたいと思います。 www.nintendo.co.jp 慣れ…

月末にLIVEpartyの通信が切れるのは

デレステのライブパーティーという他のプレイヤーと通信するモードがあるんですけど、月末になるとよく通信が切れるのです。 今日何回やってもライブパーティーが切断されるんやけど不具合出てる???同じ状況の人いませんか! #デレステ pic.twitter.com/1…

大学生だけどワインより仮面ライダーのシャンメリーでパーティーしたい雑魚

クリスマスイブのイブって前日って意味だと思ってたんですけど違うんですね。さっき知りました、どうもこんばんは。気になる方は調べてみてください。 クリスマスといえばパーティですね。飲み物はいろいろあるけど、ワインとかシャンパンとかの瓶がおいてあ…

今年読んでよかった漫画2017

年末あるある記事第2弾!今回は私が今年読んでよかった漫画をまとめていきます。それではさっそく行ってみましょう! 第1位 コウノドリ kou-pro.hatenablog.com ちょうど昨日の金曜日にドラマ版が終了しました。男の私としては一生経験しないであろう辛さ…

腓骨筋腱脱臼になって手術したときのはなし

みなさん腓骨筋腱脱臼というものをご存知でしょうか?今回は私がなってしまったこの怪我について書きたいと思います。 腓骨筋腱脱臼とは? 私の脱臼原因 手術療法へ ギブス生活へ リハビリ生活へ そして現在へ 腓骨筋腱脱臼とは? 腓骨筋腱というのは外くる…

今年買ってよかったもの2017

こういうまとめシリーズ私もやってみたいな~ということで書いてみます。金欠だったため、そんなに多くありません。んんんんんんんんん。 ワルキューレがとまらない デレマスCD ラブライブサンシャインDVD ハンドスピナー ドラゴンクエスト11 NintendoSwit…

生意気な後輩を見たら笑えるようになった

最近、パワハラセクハラがどーのこーの話題になってますが、それとは関係ありそうな先輩後輩の関係についてちょっと気づいたことみたいのがあったので書きます。 生意気な後輩にビビってたあの頃 態度が悪い、タメ口使う、言うことを聞かない、そもそも口を…

パステルピンクな恋を振り返る【イベント】

このシリーズサボってましたね。いやいや久しぶりに書きます。今回は「パステルピンクな恋」です。 【楽曲試聴】パステルピンクな恋(歌:三村かな子、輿水幸子、佐久間まゆ、緒方智絵里、小早川紗枝) イベント概要 イベント開催期間は2016年1月20日~1月27日…

仮面ライダーを知らない女子大生が「平成ジェネレーションズFINAL」を観たら

※「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINALビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」の感想であり、少しのネタバレを含みます。 www.toei.co.jp 先日、12月9日公開の平ジェネFINALを仮面ライダーを全く知らない女子大生と観に行くことになりました。な…

ルミナリエに行ったカップルは別れるというジンクスはあながち間違いでもない【イルミネーション】

ルミナリエって関西では有名な気がしますが全国ではどうなのでしょうか。神戸で毎年12月に開催されるイルミネーション展示?でいいのかな。そんなルミナリエに初めて行ってきました。 https://twitter.com/King_Order_Unit/status/941851953486630912 ルミ…

皇帝とプロコンとオデッセイ

金欠大学生 今回の三つのお買い物! 一つ ギアのためにコロコロコミックを購入!! 老舗書店のおばあちゃんだったからドヤ顔で買えたった pic.twitter.com/Qhw2hpZzKY— コウ (@King_Order_Unit) 2017年12月15日 コロコロコミック買うのは小学生以来でしたが…

ガチアサリをあっさり楽しんでみたらカオスだった

昨晩はガチアサリのタイミングを見事に逃しましたが今日はしっかりプレイできました。感想としては「カオス」です。ルールをわかってない人が多いようで、ゲームの趣旨や勝ち方を無視した行動をする人がいます!私も腕前とかテクニックはないですが、せめて…

NintendoSwitch一式を持ち運びたい!

みなさんはNintendo Switchをお持ちでしょうか?マリオ、ゼルダ、スプラトゥーン、ゼノブレイド、ポケモンなどなど人気のソフトが多数発売されています。こちらのスイッチは据え置きゲーム機ですが、本体(画面の部分)とジョイコンを持ち運んでプレイするこ…

ゲームでできる友達は多いけどゲームで失う友達もいたりする

私は結構ゲームが好きで小学校の頃からずーっとなんらかのゲームはしてたりします。最近はスマホゲームの普及でゲーム機を買ったり、ソフトを買わずとも無料で遊べる時代になってきましたね。 ゲームで友達はたくさんできる 小学校の頃はポケモン、中学校の…

恋が咲く季節を終えて【イベント】

今回の楽曲は「恋が咲く季節」です。第6回総選挙上位勢による楽曲であり、デレステでは新規ボイス組の関裕美、荒木比奈、藤原肇、喜多見柚、村上巴の5人によって歌われました。こちらのCDは12月13日発売予定となっています。 イベント概要 開催期間は11月30…

HUNTER×HUNTER読んでみた感想!連載再開はよ!

HUNTER×HUNTERという漫画をご存知でしょうか?何度も休載が続き、連載再開するたびに話題となる人気漫画。これだけ反響があるということは、続きを待ち望む人が多いのだろうと思っており、読んだらみんなと同じく続きが待ち遠しくて仕方のない体になると思い…

どうぶつタワーバトルは笑いが止まらないwww

どうぶつタワーバトルというアプリをご存知ですか?SNSや動画投稿サイトで反響を呼び、先日無料アプリランキングで一位を獲得するほどです。今回はそんな「どうタワ」に私もはまってしまったのでご紹介したいと思います。 どうぶつタワーバトルとは? こちら…

流星のロックマン3シリーズの解説と私の感想をサウザンドキックしてみた

みなさん「ロックマン」をご存じですか?あの青いヘルメットみたいな被ってる人です。スマブラにも参戦したことで現代の子供たちも知ってるには知ってそうです。一昔前なんかには「エアーマンが倒せない」という歌が流行ったりもしました。そんなロックマン…

シュガシュガ?Sweet´s!ケーキでインスタ映え狙ってけ☆

大阪梅田にある「Sweet´s」というカフェをご存知でしょうか?私も知らなかったのですが、なんと意外なところに店を構えているのです。 Sweet´sとは? www.umeda-sweets.com 大阪梅田にあるケーキが食べられるカフェです。お持ち帰りもできるようです。 ど…

誕生日を盛大に祝われてみたい

みなさん誕生日をご存知ですか?1年間のうちで大事な記念日、大きな節目となることと思います。過ごし方は様々で、LINEでメッセージをもらったり、サプライズパーティーをしてもらったり、プレゼントをもらったりすることでしょう。 私もちょっと前に誕生日…

ゴキゲンPartyNightを振り返る【イベント】

CDにも収録されていた「ゴキゲンPartyNight」のオリジナルバージョン。流刑地とも揶揄される「デレパ」色を感じさせるイベントとなっていました! イベント概要 楽曲の譜面と順位 ユニット名 イベントコミュ CD まとめ イベント概要 開催期間は2015年12月30…

ハッピーセットのクオリティが落ちても僕らを笑顔にしてくれることに変わりはない

みなさんは「ハッピーセット」というものをご存知だろうか?子供の時にはこれのおもちゃが楽しみだった人もいるだろう。少し前からこの歳にして「ハッピーセット」をたまに買っているので紹介したいと思う。 ハッピーセットとは? sp.mdj.jpマクドナルドで販…

コウノドリ(漫画)を読んだ感想!命の大切さがわかる・・・。

「コウノドリ」という漫画をご存知でしょうか?現在TBSにて金曜日22時から実写ドラマも絶賛放送中のようです。ドラマのほうは断片的ですが、漫画は最新刊まで読んだので軽い感想と紹介をしたいと思います。 コウノドリとは? kc.kodansha.co.jp鈴ノ木ユウに…

白いダースと私の歴史

ある記事でもちらっと触れたのですが私の好きなお菓子の中に「DARS」というチョコがあります。今回はそのお菓子についてお話したいと思います。 kou-pro.hatenablog.com DARSとは? DARSにはまったのは高校生の時 しかし悪魔と出会う それから今は? まとめ …

Trinity Fieldを終えて【イベント】

今回のイベント曲は「Trinity Field」でした。ついにトライアドプリムスの2曲目が披露されました。デレアニ放送から約2年、この時を待ち望んでいた方は多かったことでしょう! イベント概要 2017年11月19日~26日に開催されたイベント 集めるのは…

座ってるだけでチャンネル登録者14万人のYoutuberいるんだけどwww

みなさんYoutubeは見ますか?子供から大人まで最近では様々な人が見ていると思います。私もこの間色々見ていたらふと外国のYoutuberの動画に辿り付きました。それがね見たとき驚きましたよ・・・ ベンジャミンベネット(Benjamin Bennett)現る パフォーマン…