恋が咲く季節を終えて【イベント】

今回の楽曲は「恋が咲く季節」です。第6回総選挙上位勢による楽曲であり、デレステでは新規ボイス組の関裕美、荒木比奈、藤原肇、喜多見柚、村上巴の5人によって歌われました。こちらのCDは12月13日発売予定となっています。

 

 

 

 

イベント概要

開催期間は11月30日~12月9日

形式はLIVEParade

達成pt報酬ルームアイテムは「ダンスレッスンスペース」

ハイスコアランキング報酬は「ビーズブレスレットトロフィー」

イベント限定SRは関裕美と藤原肇

 

 

 

イベント順位と楽曲譜面

 累計イベントpt 25033pt

累計観客動員数  1019105人

ハイスコアランキング 10443位

 

イベントptは「イベント限定スカウトチケット」が欲しかったために25000までは頑張りました。ハイスコアランキングは1万以内に入れなかったのが悔やまれます。

 

楽曲の譜面はMaster+でも難易度28と比較的簡単でフルコンも何度か取れました。それだけにパーティー構成の強さが順位に直結したと思われます。サビの歌詞なんかがとても好きなんですが、一番好きなのはやはり「キスしたい」の部分を歌う柚ちゃんですかね!MVもスタンダードな感じで何度も色んなアイドルで見たくなりましたね~。

 

 

 

 

イベントコミュ

 OP「Step up to stage」

第1話「ビギナーズ」

第2話「土の香りと陽の光」

第3話「仁義と真心」

第4話「手と手をとって」

第5話「心紡いで」

ED「Next season will come」

 

 

モバマスと世界線が違う?ためか違和感を感じる人もいたそうですが 、私はデレステ発なので違和感なく楽しめました。先日の6thAnniversaryのLIVEをおもいだしましたね!あの時は藤原肇役の鈴木みのりさんがいなかったため4人でした。コミュではしっかり5人の絡みが見れて嬉しかったです。まだこの5人のことをわかっていなかったので、結構印象変わりました。関ちゃんは割と引っ込み事案だったり、比奈ちゃんは意外と仲裁に入れる感じだったり、巴ちゃんは思ってたより破天荒だったり…。

 

むしろ中の人たちの方が最近デレラジ、デレパ、デレステNIGHT等で露出が多かったためか人となりがわかってきたりしています。喜多見柚役の武田羅梨沙多胡さんはまんま柚ちゃんで、デレステNIGHTの時にみのりんごとイチャイチャしたり、派手なワイプ芸を披露したりしていて可愛かったですね。みのりんごはマクロスの方が忙しいのか生放送などなかなかこれませんが、いつか5人で「恋が咲く季節」を歌ってくれるといいですね!コミュの最後で「もっと色んな人と一緒に歌ったり、踊ったりしたい!」と柚ちゃんが言っていたようにこれからどんどんこの5人には既存のキャラとの関わりや楽曲を増やしていってほしいですね。

 

 

まとめ

 こちらは総選挙楽曲となっていました。みなさんの投票によって新たに声が付いたキャラたちが楽曲を歌うというのは感動しますね。私なんかよりもっと前から知っていたり担当だった方はもっと喜ばれていると思います。総選挙結果発表時のLV終了後に荒木比奈Pの方が「みなさんありがとう!」と演説をなさっていたのに遭遇したのですが、あれには心を打たれました。

 

余談ですがTulipを高垣楓佐久間まゆ本田未央が歌うことに対して様々な意見が飛び交っておりますが、私的には良かったと思っています。私の好きなLippsの楽曲が認められ、総選挙各属性上位3名が歌ってくれるのは素直にうれしいです。合ってないという声もありますが、Tulipの新たな味、表現として私は素晴らしいと感じています。なんにせよ、考え方はそれぞれなので自分なりのプロデュースを一貫して続けていくのが正解なのかなと。長くなってしまいましたが今回はこれにて!よいプロデューサー生活を!

 

半年後には次の総選挙やってるのかと思うと時間が早いです!!

 

 

 

 

他のおすすめ記事はこちら☟

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com