Trinity Fieldを終えて【イベント】

今回のイベント曲は「Trinity Field」でした。ついにトライアドプリムスの2曲目が披露されました。デレアニ放送から約2年、この時を待ち望んでいた方は多かったことでしょう!

 

 

イベント概要

2017年11月19日~26日に開催されたイベント

集めるのは「Triad Primusエンブレム」

今回からMVに2Dリッチモードが追加

報酬は神谷奈緒北条加蓮

 

 

イベント順位と楽曲譜面

累計イベントpt:18335pt

イベントptランキング:106955位

ハイスコアランキング:134994位

 

MASTERは程よい難易度でフルコンできましたが、MASTER+が尋常じゃないほどに難しい。双翼の独奏歌やあんきら狂騒曲を超えるほどの難しさでクリアすることもままならないほどでした。単純に指が追い付かないノーツの連打により体力・瞬発力を欠けると一瞬でライフを持っていかれます。

 

 

イベントコミュ

OP「Prologue Pulse」

第1話「Diamond cut Diamond」

第2話「Wish not Wise」

第3話「Reasons for Regret」

第4話「Face to Faith」

第5話「Trust and  Pride」

ED「Triangle」

 

「全力で歌いたい」凛「高みを目指したい」加蓮「ユニットで楽しみたい」奈緒のお互いの目指すものや理想の違いが今回の大きなポイントでした。分かり合った仲間、ライバルのようで実は分かり合えていないようなそんな物語。この3つの道を最終的にどう纏めるのかが見どころです。神谷奈緒役の松井恵理子さんが先日このような発言をツイッターでなされていました。

 

なので今回は全部開放させてから一気に見ました。するとこの理由がなんとなくわかると思います。今回のイベント個人的に共感できるものがあってそれは加蓮のセリフ北条加蓮ってアイドルが居たって、どこかに残したい。アイドルとして、アタシの存在を刻み付けたい。」というもの。アイドルでも芸能人でも人間でもいつかは終わり忘れ去られていくものです。しかしこの世界に生きた証とまではいきませんが自分の存在を刻み付けて、傷跡を残したいと思います。私は子供の時からそういった気持ちを持っていたので、歴史に名を残すとまでは考えていませんが「あんなやついたな~」くらいには思われたいと行動していました。その気持ちがあったからこのブログもできたのかなとか。

 

今回は珍しく他のアイドル速水奏1人しか登場しませんでした。諸星きらりとは別路線の名言製造機(個人的に)ですが今回も深いお言葉をお残しになられました。「分かり合えないと知ったうえで、それでも手を伸ばしあう。人間関係なんてそういうものでしょ。」結局人間って本当に心を通わせるって難しいんだなとつくづく感じます。たとえ親であれ親友であれ恋人であれ、もう一人まったく自分と同じ思想を持つ人などいませんから。それでも助け合って、ぶつかりあって、妥協もしあっていくのが人間関係の醍醐味なのかなとか。人間関係もまとも築けないやつがなに言ってんだって話ですけどね。

 

ちなみに凛と加蓮が言っていた「喧嘩しないことが、友情じゃないよね。」「そんな歌もあったよね」というセリフこの歌は「We’re the friends!」のことかと思われます。

 

 

 

 

まとめ

楽曲、MV、コミュともに素晴らしい完成度かつデレアニ勢などのファンが多い「Triad Primus」のイベントは大いに盛り上がりましたね。前回2回分が既存楽曲だったためかボーダーが少し落ちたようですが今回でまた上がってきたと思われます。この楽曲は2年前アニメみて少しデレステやってるだけという方にぜひ聞いてもらいたい。私もデレアニから入った口なのでトラプリはとても大好き印象深いユニットでしたから。逆に今回の楽曲が初めて聞く曲だったという方はぜひ「Trancing Pulse」も視聴してみてください!これを書いている瞬間に次のイベントの詳細が発表されました、ついにあの5人がデレステにも本格参戦するみたいですよ?!

 

 

 

過去のイベント記事はこちら☟

 

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com