2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2日目】ワルキューレ3rdLIVEライブビューイング感想&レポ【マクロスΔ】

ぅいつかーー!こぉのーこえがーーー!はてるーそのぉひまでぇーーーー!うたぁうよーーーー!!!! あ、もう始まってた?タイトルの通り、ワルキューレ3rdLIVEライブビューイングに行ってきました。とりあえずこれだけ言わせて 「ワルキューレ最高!!!!…

【ネタバレ有】バージョン4.1ストーリーなどの雑感【DQ10】

数日ブログの更新が途絶えてたけど、なにしてたんか?と聞かれますと・・・ 「ドラクエやってました!!!!」 hiroba.dqx.jp ドラクエ10のアップデートが入り、ストーリー等新たなコンテンツを進めていました。今回のアップデートは結構気になる点が多か…

ワルキューレ3rdLIVEの予習に2ndLIVEのBlu-ray購入!買うしかねえ!

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の3rdLIVEが来週2月24日、25日に開催される。 macross.jp 私はライブビューイング(映画館での生中継)での参加だが、今からとても楽しみである。普段一番聴いているアーティストだし、CDもすべて持っているのでこれと言っ…

【イベント】ハイファイ☆デイズを振り返る

今回は「ハイファイ☆デイズ」のイベントを振り返ります。子供達が歌ってるにも関わらず歌詞がグッとくることで有名(?)な楽曲ですね。 【楽曲試聴】「ハイファイ☆デイズ」(歌:佐々木千枝、櫻井桃華、市原仁奈、龍崎薫、赤城みりあ) イベント概要 2016年3…

3rdシングル!ワルキューレは裏切らないが2月14日に発売!アニメイトでは特典も付いてきた!

ワルキューレの3rdシングル「ワルキューレは裏切らない」が2月14日に発売されました!バレンタインデー?なにそれおいしいの?という感じで発売初日にアニメイトで買ってきました! (ジャン) CD本体に加え早期購入特典としてクリアファイルが付いてきまし…

今度は黒歴史ハガキが発掘されました…

先日、闇のノートが発掘されたりしたところですが、今度は「黒歴史ハガキ」が発掘されました…。 kou-pro.hatenablog.com 恐らく下の記事でも書いたように、雑誌のお絵描き投稿コーナーに投稿する用に書いたものなのですが。とりあえずみてみましょうか。 kou…

インスタグラムをこの期に及んで始めてみたんだが

題の通りです。Instagram始めました。 今更ですが、先日の記事を書いてから作っていました。特にジャンルはないですがちょくちょく更新していくつもりです。良かったらフォローしてね☟ www.instagram.com 一番最初に挙げた写真は鹿でした。 謎ですね。今回は…

自分のアイデアが漫画に採用されるってとても嬉しいことだよね

Twitterでも騒いでましたが、先日Vジャンプで連載中の「ドラゴンクエスト10 蒼天のソウラ」という漫画に自分がドラクエで使っているキャラのドレスアップ、コンセプトが採用され、出演しました! 今回は漫画にアイデアが採用されることのお話。実はこのよう…

【遊戯王】レアリティコレクション2にミラクル・コンタクト、オネスティ再録キターーーー!!

久しぶりに遊戯王のお話です。ブログ初めて間もない時期に書いた記事で大好きな「ネオス」デッキについてお話したのですが、ついに入手困難だったミラクルコンタクトの再録が決定しましたーーー!!! 遊戯王カード 【ミラクル・コンタクト】【シークレット…

【イベント】alwaysを終えて

昨年発売されたCD「恋が咲く季節」に収録されていた「always」の特別バージョンです。新規ボイスの荒木比奈、喜多見柚、藤原肇、関裕美、村上巴が歌っています。きみそばに比べて早い段階でのデレステ実装でしたが、とても良い楽曲です! 【楽曲試聴】「alwa…

「インスタ映え」言うてるやつ「インスタ映え」してない説

「インスタ映え」ってなんやねん・・・? インスタグラムというアプリに投稿されるおしゃれな写真などのことを「インスタ映え」と言ったりするのだが、なんかよくわからない。 実際に私もインスタを始めてみたが、おしゃれな友人との差を感じて一瞬で止めて…

私の闇ノートが流出してしまいました…

この度私の闇を抱えたノートが流出してしまいました。何故このような事態になってしまったのか経緯をお話させていただきます。 ある日、私の友人が家を訪ねてきた時に本棚に置いてある漫画を読み始めました。初めは普通に漫画を読んでいたのですが、飽きたの…

シンデレラガールズU149第2巻発売!今回もCD付きを購入!

サイコミにて土曜日に更新されている漫画「アイドルマスターシンデレラガールズU149」の単行本第2巻が発売されました!詳細はこちらから☟ cycomi.com まず「アイドルマスターシンデレラガールズU149」(以下「U149 」)とはサイコミのサイト及びアプリにて…

竹達彩奈コラボ自動販売機!大阪日本橋には一台あるぞ!

2017年12月18日~2018年2月16日の間、声優の竹達彩奈さんがおしゃべりするダイドー自動販売機が東京秋葉原と大阪日本橋に設置されています! 詳しくはこちらから☟ www.animatetimes.com 私は関西人なので大阪日本橋にその自動販売機を探しに行きました。しか…

ありがとう、キュウレンジャー

今日、毎週日曜朝に放送されていた「宇宙戦隊キュウレンジャー」が終了しました。全48話、大いに私を楽しませてくれました。寂しいですが、せっかくなのでこの1年間のキュウレンジャーに対する感想を書いていこうと思います。 まずキュウレンジャーが始ま…

【イベント】絶対特権主張しますっ!を振り返る

今回の振り返りは「絶対特権主張しますっ!」です。天然気味なパッショングループが歌う曲です。試聴動画を貼っておきますので是非聞いてみてください! 【楽曲試聴】絶対特権主張しますっ!(歌:十時愛梨、日野茜、高森藍子、星輝子、堀裕子) イベント概要 …

主が今までなった怪我まとめ

私は今までよく怪我や病気になってきたもので、それを記事にしていたのですが思ったよりもアクセス数の伸びが良く、コメントも頂けるので何かの役に立っているのか、ただの思い過ごしかもしれませんがここにすべてまとめてみました。 おそらくこれで私が今ま…

【スシロー】首藤葵、遊佐こずえ編を終えて【イベント】

新イベント「ススメ!シンデレラロード!」の軽い感想記事です。このイベントの進め方や詳しい説明は下のリンクに貼っていますので気になった方は是非ご覧ください。 ☟ススメ!シンデレラロード!のまとめはこちら☟ kou-pro.hatenablog.com 首藤葵編 登場ア…