2018-01-01から1年間の記事一覧

かわいいラジオ公開録音に行ってきました!

こんばんは。また前回の記事から間隔があいてしまいましたね。 11月17日、18日に東京でいくつかのイベントや観光地に行ってきたのですが、一番初めにあった「中島由貴と武田羅理沙多胡のかわいいラジオ公開録音 昼の部」に参加してきました!代表作で言えば…

新弾バトル快勝!アローラベトベトン+ダストダスデッキ!

こんばんは!今日はポケモンカードのお話です。今月の頭に「ダークオーダー」が発売され、各カードショップでは新弾バトルが開催されています! ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ダークオーダー」 BOX posted with カエレバ ポケモン(Po…

ネオス超強化!!新たな仲間とサポートで回してみた!

こんばんはあああああああああああああ!!! SAST(サベージ・ストライク)発売から1週間も経ってしまいました。早く記事にしようと思っていたのですが、なかなか時間が取れませんでした。 コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスター…

久しぶりにファミ通を購入!なぜならば…

ポケモンカード新弾発売日にパックを探してコンビニを巡っていたところ、見覚えのあるキャラが表紙に映っている雑誌を見つけました。 その名も「ファミ通」 今の小中学生は知らないかもしれない。昔はネットやSNSがそこまで普及していなかったからゲームの最…

展開してなぐる!竜剣士イグナイトデッキ!

今回は遊戯王の竜剣士イグナイトデッキを紹介します!イグナイトは昔から好きで使っていたのですが、ルール変更により戦いづらくなってしまったので、竜剣士と混ぜてみました。 さっそくレシピです。 序盤はイグナイトのP効果でエクストラにイグナイトを貯め…

和歌山・白浜旅行に行ってきました!

こんにちは。お久しぶりです。 今回は先週に和歌山の白浜に旅行に行った時のお話をしたいと思います。今回は行ってませんが白浜にはアドベンチャーワールドというパンダで有名な動物園もあったりしますね。 まず一日目は早朝からバスに乗って昼前に白浜に到…

ブログ始めて1年経ちました

ブログ始めて1年がたったようです。1年って早くないですか?正確には9月10日に1周年となります。 様々な大したことない思いを胸にこのはてなブログの門を叩いてからこんなにも年月が経ったのかと思うと驚きです。ジャンルも多岐に渡り、自由気ままに書い…

ポケカ2つ目のデッキ!シロナガブルカ!

ポケカが楽しすぎます。 2つ目のデッキを作ったのでこちらも紹介したいと思います。 私の好きなキャラである「シロナ」さんのデッキです。まずはレシピがこちらです。 メインアタッカーは「ガブリアス」です。おうじゃのやいばという技が3エネで100ダメー…

ポケカ初めてのデッキ!ダイゴメタグロス!

kou-pro.hatenablog.com ポケカを始めたことを少し前に記事にしました。スタートデッキは鋼タイプにしたので、そこから改良をしていきダイゴメタグロスデッキを完成させました。レシピがこちらです☟ 初めのターンにダイゴの決断を打つ(願望)コンボパーツを…

【デレステ】無償ジュエルを貯めて天井まで引く!!

今年入ってから1度もデレステのガチャを回さず68000ほどジュエルを貯めました!それに加えて無料10連とプラチナスカチケの20連分で実質75000となり300連ガシャを回すことができました!! これにより天井まで引くことができ、好きなフェス限を手に入れる…

【デレステ】桜の風 を振り返る【イベント】

前回☟ kou-pro.hatenablog.com 今回は前回に引き続きSEASONSの楽曲です! 【楽曲試聴】「桜の風」(歌:アナスタシア、五十嵐響子、依田芳乃) 楽曲と順位 この曲はSEASONSの表題曲であり、今までの曲の集大成にあたります。出会い、別れを繰り返した先の再会…

カードゲームブーム!!お得な買い物の狙い目は田舎?

こんばんは。ポケモンカードの売り上げが3倍になったとかなんとかでカードゲームブームが訪れているような気がします。 さて、今回は久しぶりのお買い物記事です。いろいろカードは買っているのですが、特に「得したな!!」ってものをあげていきます。 ま…

【デレステ】咲いてJewel を振り返る【イベント】

kou-pro.hatenablog.com 今回は「咲いてJewel」のお話です! 【楽曲試聴】「咲いてJewel」(歌:鷺沢文香、速水奏、橘ありす、塩見周子、二宮飛鳥) 楽曲と順位 この曲はザ・クール!というかデレマスのクール曲っぽさがよく出ている気がします。譜面も鬼のよ…

十代くん誕生日おめでとう!新規に向けてネオスデッキを組みなおす!

今日は「遊戯王GX」の主人公、遊城十代くんの誕生日です! ということでかねてから組んでいるネオスデッキを新規が出ることもあって調整してい見ました。 kou-pro.hatenablog.com 意地でも全種類のネオスを出したいのでネオスペーシアンは6体投入です。新規…

ドラクエ夏祭り2018大阪レポ!!!

DQ

www.dragonquest.jp ドラゴンクエスト夏祭り2018大阪に行ってきました!! ドラクエのイベントはどっぷり芸人以来の参加になります。お久しぶりでした。 ということで各コーナーの軽い感想を残していきたいと思います! 安西先生!忘れ物はないですか? いわ…

DIOの館からの招待状に行ってきました!!

梅田で開催されていた「DIOの館からの招待状」というアトラクションに行ってきました!! event.bandainamco-am.co.jp 東京でも開催されていたものが大阪にもやってきたようです!内容は迷路のようなDIOの館を進んでいきその奥でイベントが・・・!というよ…

【デレステ】Spring Screaming を振り返る【イベント】

今回は「Spring Screaming」のお話です! 【楽曲試聴】「Spring Screaming」(歌:喜多見柚、本田未央、龍崎薫) 楽曲と順位 順位は98624位でした。もうちょっと高かった気がしますが、こんなものです。 楽曲はとても好みですね!!!春で新しい環境になったり…

【デレステ】純情Midnight伝説 を振り返る【イベント】

今回は「純情Midnight伝説」のお話です!! 【楽曲試聴】「純情Midnight伝説(M@STER VERSION)」(歌:向井拓海、藤本里奈、松永涼、大和亜季、木村夏樹) 順位と楽曲譜面 おサボり申していた時期なので順位は444541位という驚異の弱さwww サマカニあ…

デレマス6thライブ先行申込がついているCDはこれだ!!

今冬、デレマスの6thライブが開催されます!!詳しくはこちら☟ www.famitsu.com LIVEの情報は置いといて、今回は先行申込券が付いているCDの紹介をしたいと思います!夏休み、しかもお盆休みで申込忘れる人結構いるので注意してくださいね! 今回はCD4種…

テレビが壊れた!夏は修理する前にこれをやるといいかも?!

テレビが壊れた!!!!!! こんにちは。テレビが壊れました。ゲーマーにとっては痛恨の一撃です。スプラトゥーンができません。どうしましょう。 状況としてはランプが赤にも青にも点いておらず、電源が入らないという感じです。ネットでメーカーのサイト…

ポケモンカードゲームにハマった!始めるなら今かもしれない!

またまた更新サボっていました。今回は「ポケモンカードゲーム」のお話です。国民的ゲームであるポケモンのカードゲームがあるのをご存知でしょうか。 遊戯王やデュエマと違ってアニメなどやっておらず、ルールも知らないし周りにやってる人も少ないというの…

ジャンプビクトリーカーニバルに行ってきました!!

お久しぶりです!!しばらく試験期間で更新サボっていました…。 少し遅めになるのですが、先月の22日にジャンプのイベント「ジャンプビクトリーカーニバル」に参加してきました! www.shonenjump.com 主に私はVジャンプ勢な決闘者なのでVジャンプ関係のイベ…

Blu-rayドライブを買わざるをえなかったあああああああ!!!

思ってたものと違うものを買ってしまったり、思わぬ出費が出た時って悲しいですよね。私は少し前にワルキューレの2ndLIVEのBlu-rayを買いました。Blu-rayです。これは別に思わぬ出費でもなんでもないです。私は馬鹿だったのでパソコンで見れるっしょ!って思…

【デレステ】Vast World を振り返る【イベント】

☟前回の記事 kou-pro.hatenablog.com 今日は4月にデレステ内で開催された「VastWorld」のお話です。 楽曲について マスプラも比較的簡単ですぐにフルコンできた気がします。サブの譜面に既視感があるようでないような・・・と思っていたらおねシンなど今ま…

カラオケバンバンでデレマスコラボしてたよね

idolmaster.jp こんばんは。カラオケバンバンというカラオケ店で今年の5月にデレマスコラボが開催されていました。この情報を見るまでカラオケバンバンの存在すら知りませんでしたw 私もコンプするつもりでいったのですが、なかなか行けず、行けたとしても…

ハガレン展に行ってきました!!!

ハガレン展に行ってきたぞ!!! 4月21日から7月8日まで神戸ゆかりの美術館で開催される「鋼の錬金術師展」に行ってきました。詳しい情報はこちらで☟ www.mbs.jp 休みの日は引きこもりマンなのですが、頑張って外に出ました。JR六甲道駅から六甲ライナーに…

【デレステ】明日また会えるよね を振り返る【イベント】

kou-pro.hatenablog.com コミュ 明日また会えるよねのドラマCDでは桃華ちゃんのおうちに行きましたが、今回は山のお寺で修業をしていました。このことにも触れられていてよかったです。しかし、これ噂によるとCDの発売前にコミュがあったのでプロデューサー…

デュエマと遊戯王のお買い物~6月~

kou-pro.hatenablog.com たまにはこんな記事でもいいかなということで、久しぶりにカードショップ巡りしてきた戦利品を紹介しちゃおうかと思います。カードゲームを再開して、新しいデッキはもう作る気ないのですが(ほんとか?)既存のデッキの強化パーツを…

偏平足にはこれがいい!!

kou-pro.hatenablog.com 先日の記事で足の調子がよろしくないと書きました。原因ははんぶんわかっていたのですが、「偏平足」というものでした。足の筋肉のバランスが悪くなって骨にダメージが与えられてしまうものです。骨折やねんざの多い人や急激に太った…

今年もやってきた!仮面ライダーのハッピーセット

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan 今年もやってきました。ハッピーセットのお時間です。先週からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃが仮面ライダーになっています。 ハッピーセット 仮面ライダービルド「あそびかた…