和歌山・白浜旅行に行ってきました!

こんにちは。お久しぶりです。

今回は先週に和歌山の白浜に旅行に行った時のお話をしたいと思います。今回は行ってませんが白浜にはアドベンチャーワールドというパンダで有名な動物園もあったりしますね。

まず一日目は早朝からバスに乗って昼前に白浜に到着しました。とれとれ市場という魚や梅、各種お土産、海鮮丼などが売っている市場に行きました。

人も多くて混雑していましたが、スムーズに回れました。試食がたくさんあるのでついつい食べ過ぎちゃいましたw梅が有名なんですが、私は梅が苦手なのでいらないかなと思っていたんですが、いざ試食してみるとさすが本場の味といったところでおいしかったです。食わず嫌いっていけませんね・・・。

お昼は海鮮丼を食べました。ちゃんとした海鮮丼を食べたことがなかったので嬉しかったです。あと感動したのが、わさびが鼻にツンと来ませんでした。高級なわさびって鼻に来ないとか聞いたことあるのでもしかしたらそれなのかもしれません。舌がピリっとなるくらいですごく食べやすいと思います。

その後はバスで白浜の南側に行き、三段壁という名所を観ました。船越英一郎が犯人を追い詰めていそうな崖ですね。

入場料を払えば地下にある洞窟に入ることもできます。ドラクエとかに出てきそうな洞窟でテンションが上がります。波が押し寄せてくるところも間近に見れるのでぜひ立ち寄ってみてください。ちなみにとれとれ市場からはバスで20分もしないくらいでした。

夜はとれとれ市場の隣にあるとれとれヴィレッジに泊まりました。一部屋というよりも一建物という感じで面白いです。インスタ映えにもなるかもしれません。

www.toretore-village.com

家族連れの方もいましたが、時期もあってか学生の方も多かったです。ドーム状になっていて新鮮な気持ちになりますwただヴィレッジというだけあって近くに森?もあって部屋に小さな虫とか蟻、蜘蛛とかは出ましたね・・。小さい物なので気になる方はプチっとやっちゃえばいいと思いますし、気にすることないのですが神経質な方は少し覚悟しておいた方がいいかもしれません。私は蜘蛛を糸で手にぶら下げてスパイダーマンごっこしてました(蜘蛛さんごめんなさい・・・)

晩御飯とお風呂は近くにあった温泉に行きました。親子丼を頼んだんですが、こういう観光施設の料理って高い割りに少ないとか微妙なものもあったりして怖かったんですが、めちゃめちゃしっかりしていましたw

二日目は電車に乗って和歌山市内へと戻りました。白浜駅にはラブライブにいそうな女の子がいました。かわいいかよ。

和歌山市では和歌山ラーメンを食べました。普段はこてこてのラーメンを食べているので、あっさりめで美味しかったです。あっさりにも最近ハマりそうです。

和歌山城や友が島も見たかったのですが、ちょっと時間が足りなかったので断念しました。大阪から日帰りでギリギリいけそうなんでまた今度の楽しみに取っておきます。

久しぶりの旅行でしたが、今度はもっと遠くへ行ってみたいですね!いっそ北海道とか?!みなさんも関西にお越しの際、もしくは関西にお住みなら和歌山・白浜にお越しくださいな!