2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山・白浜旅行に行ってきました!

こんにちは。お久しぶりです。 今回は先週に和歌山の白浜に旅行に行った時のお話をしたいと思います。今回は行ってませんが白浜にはアドベンチャーワールドというパンダで有名な動物園もあったりしますね。 まず一日目は早朝からバスに乗って昼前に白浜に到…

ブログ始めて1年経ちました

ブログ始めて1年がたったようです。1年って早くないですか?正確には9月10日に1周年となります。 様々な大したことない思いを胸にこのはてなブログの門を叩いてからこんなにも年月が経ったのかと思うと驚きです。ジャンルも多岐に渡り、自由気ままに書い…

ポケカ2つ目のデッキ!シロナガブルカ!

ポケカが楽しすぎます。 2つ目のデッキを作ったのでこちらも紹介したいと思います。 私の好きなキャラである「シロナ」さんのデッキです。まずはレシピがこちらです。 メインアタッカーは「ガブリアス」です。おうじゃのやいばという技が3エネで100ダメー…

ポケカ初めてのデッキ!ダイゴメタグロス!

kou-pro.hatenablog.com ポケカを始めたことを少し前に記事にしました。スタートデッキは鋼タイプにしたので、そこから改良をしていきダイゴメタグロスデッキを完成させました。レシピがこちらです☟ 初めのターンにダイゴの決断を打つ(願望)コンボパーツを…

【デレステ】無償ジュエルを貯めて天井まで引く!!

今年入ってから1度もデレステのガチャを回さず68000ほどジュエルを貯めました!それに加えて無料10連とプラチナスカチケの20連分で実質75000となり300連ガシャを回すことができました!! これにより天井まで引くことができ、好きなフェス限を手に入れる…

【デレステ】桜の風 を振り返る【イベント】

前回☟ kou-pro.hatenablog.com 今回は前回に引き続きSEASONSの楽曲です! 【楽曲試聴】「桜の風」(歌:アナスタシア、五十嵐響子、依田芳乃) 楽曲と順位 この曲はSEASONSの表題曲であり、今までの曲の集大成にあたります。出会い、別れを繰り返した先の再会…

カードゲームブーム!!お得な買い物の狙い目は田舎?

こんばんは。ポケモンカードの売り上げが3倍になったとかなんとかでカードゲームブームが訪れているような気がします。 さて、今回は久しぶりのお買い物記事です。いろいろカードは買っているのですが、特に「得したな!!」ってものをあげていきます。 ま…

【デレステ】咲いてJewel を振り返る【イベント】

kou-pro.hatenablog.com 今回は「咲いてJewel」のお話です! 【楽曲試聴】「咲いてJewel」(歌:鷺沢文香、速水奏、橘ありす、塩見周子、二宮飛鳥) 楽曲と順位 この曲はザ・クール!というかデレマスのクール曲っぽさがよく出ている気がします。譜面も鬼のよ…