【デレステ】桜の風 を振り返る【イベント】

前回☟

kou-pro.hatenablog.com

 

今回は前回に引き続きSEASONSの楽曲です!


【楽曲試聴】「桜の風」(歌:アナスタシア、五十嵐響子、依田芳乃)

 

 

楽曲と順位

この曲はSEASONSの表題曲であり、今までの曲の集大成にあたります。出会い、別れを繰り返した先の再会を描いています。ホームで再会だなんて君の名は。を思い出しますね。こんな感動的な恋愛がしてみたいとか思ったり思わなかったり、ぜひ聞いてみてください。

 

 

順位は50370位でした。グルーブでしたしたくさんやってた気がします。譜面もさほど難しくなかった印象があります。

 

 

コミュ

ドラマ撮影のために響子、芳乃、アナスタシアがシェアハウスをするお話です。この3人の組み合わせはなんだか珍しいですね。

 

響子ままがよしのんからも呼ばれてて公式もママだと認めてきたか?と思うところもありましたねw

 

 

肇ちゃんもコミュに参加していて、器のお話をまたしてくれてました。「器は料理の着物」というように何事も中身だけではなく器も必要ということを伝えてくれました。この話ではシェアハウス先の料理屋さんを器に見立てているようでした。

 

 

よしのんが夜な夜な家を出ていったことには驚きましたねw結構ふらっと行っちゃう子なのは知っていましたが、なにせこのユニットでは一番のお姉さんがよしのんなものですから(しゅがはとよくいるイメージが強い)気づかないのも仕方ないかなと。

 

響子ちゃんに弟がいたのも初めて知りました。しかも上の弟って言ってるので2人くらいいるのでしょうか。しかもその弟も家出したことがあったなんて・・・。

 

最後は3人で作った肉じゃがを食し、それぞれの思いはきっと届く!という風に締められました。SEASONS4曲の最後というのでいい感じに終われたと思います。ラストは感動するのでぜひ自分の目で確かめてみてください!(なんか集英社の攻略本みたいだな)解放できなかったは思い出の鍵を使ってくださいな!