【デレステ】Spring Screaming を振り返る【イベント】

 

今回は「Spring Screaming」のお話です!


【楽曲試聴】「Spring Screaming」(歌:喜多見柚、本田未央、龍崎薫)

 

 

楽曲と順位

 順位は98624位でした。もうちょっと高かった気がしますが、こんなものです。

 

楽曲はとても好みですね!!!春で新しい環境になったりしてストレスを抱えて5月病になる時もあると思いますが、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるような曲ですね。

フルで聞いたらラスサビのギターとかめっちゃかっこいし、「パリラパッション!」のコールとか楽しいです。ライブで披露されるのが楽しみです(ただし当たるかはわからない)

 

 

 

コミュ

 柚、未央、薫に加えて茜、拓海の5人が一般の方たちの悩みを解決してあげるというお話です。ちゃんと小学生、中学生、高校生、大学生、新社会人と分けられていてどこの年代の悩みにもフィットする良コミュでした。

 

高校デビューに遅れてとまどっている女の子には薫ちゃんが「わからないことがたっくさんあるよ!何回もやってOKをもらうんだ!」たくみんがそれに「あんたの周りも案外そうなんじゃね?」と投げかけたのはいいアドバイスだなって思いました。成功してる人やなんか楽しそうにしてるやつその裏にはたぶん辛い思いをしているはずだから「自分だけこんなにダメなのに、皆はすごい!」って見えてしまうのはよくあることですが、あまり良くないことなのかなと。

 

部活に怯えている中学生には柚ちゃんが「新入生だけでなく先輩もいい子が来るか仲良くやっていけるかビビってるんだよね」という風に言いました。受験の時もよく言われると思いますが、ビビってるのは自分だけじゃなくて周りの人間もビビっているので思い切ってやってみたら意外とできちゃうってことがあるんですよね。てか柚ちゃんバドミントン部の副部長だったの知らなかった。なんならちゃんみおには一人暮らしのお兄ちゃんがいるのも知らなかった。めっちゃいそうだなとは思ってたんだが。

 

 

やることがたくさんあってどれから始めたらいいかわからない大学生には薫ちゃんが「どれからやってもいい!」といったのはほんとに小学生か!というくらいのアドバイスでしたね。手を付けられそうなものからどんどん進めていくのが大事ですよね。

 

 

あと最後の新社会人の悩みがリアルすぎて怖かった・・。私もああなりそうで怖いです。。。ぐはっ。。。

 

 

 

なにがともあれ今回は一般人多めのお悩み解決コーナーでしたね。昨年のハロウィンコーデではアイドルのお悩み解決でしたもんね。この「Spring Screaming」はMASTER SEASONS SPRINGに収録されています。4曲とも名曲揃いで感動しました。私的にはデレステ未実装の「未完成の歴史」がとても好きです。パッション教なのですが、最近クールにもハマってきました!!ぜひ聞いてみてください!

 

 

 

 

 

 

 前回☟

 

kou-pro.hatenablog.com