パステルピンクな恋を振り返る【イベント】

このシリーズサボってましたね。いやいや久しぶりに書きます。今回はパステルピンクな恋」です。

 


【楽曲試聴】パステルピンクな恋(歌:三村かな子、輿水幸子、佐久間まゆ、緒方智絵里、小早川紗枝)

 

 

 

イベント概要

 イベント開催期間は2016年1月20日~1月27日

アイテム「マイクレヨン」を集めてイベント楽曲をプレイする

ランキング報酬は小早川紗枝

達成pt報酬は三村かな子

達成pt報酬ルームアイテムは和傘

トロフィーは扇子

 

 

 

 

楽曲の譜面と順位

 順位は128884位だったので、ランキング報酬は逃していました。先日のライブパーティーで取りましたけどね!息を切らしてるかな子ちゃんと紗枝はんにドキドキします。

 

楽曲の譜面はなんといってもMASTERのラスサビの連続同時押しに苦戦しました。結構みんなぶち当たる壁なんじゃないかなって思ってます。MASTER+の方も全体的にスライド多めですがラスサビのスライド連撃が非常にきついです。譜面は凶悪ですが、キュートにしてはリズミカルでプレイしていてとても良い楽曲です。

 

 

 

ユニット名 

 「サクヤヒメ」

 

幸子の案では「カワイイボクと仲間たち」でしたが、却下されました。

サクヤヒメとは桜の種類であり、紗枝はんが「嵯峨野の方に名所がある」と言っていました。調べてみましたがどれかわかりませんでしたが、嵯峨野・嵐山には有名なスポットが多いのでおすすめです。そうだ、京都へ行こう!

 

 

写真は私が行った際に撮った渡月橋です。夏頃に行きましたが、春に行けば満開の桜が見られると思います。

 

 

 

イベントコミュ

 OP「花咲く桜のように」

第1話「魔法にかかったら」

第2話「雨降って、地固まる」

第3話「愛には愛で」

第4話「最高のステージにしたいなって」

第5話「力を合わせたら」

ED「打ち上げパーティー♪」

 

 

 このユニットの5人はアタポン組のキュート!ピンク!って感じじゃなくて、ちょっぴり心配なところもあったり、発展途上な部分もある淡いピンク、そうまさにパステルピンクな5人だと思ってます。かな子と紗枝はんは安定してる方だけど、智絵理ちゃんは引っ込み思案だったり、幸子ちゃんは意外と子供っぽいところもあったり、ままゆちゃんはプロデューサーのことになると暴走気味だったり、不安定な要素もある。けれど、かな子、紗枝はんも完璧ってわけじゃなくてかいらしいところもある。みんなまとめて守ってやりてぇーーー!!って感じです。うわ、久々に自分の好みを語ってしまった。そんなサクヤヒメの成長が気になる人は今すぐコミュ見てくれよな!!!!

 

ってこんな語ってる私だけど、デレステ2年間やっただけのぺーぺーなのでまだまだ知らない良さもあるので精進していきたいと思っております。

 

 

CD

 ドラマCDはレコーディングの打ち上げというシチュエーションです。キャラが薄いのかなという疑問を持った智絵理ちゃんや他の4人がものまねしたりします。とにかくカワイイです。最後の自己紹介の練習は全員かわいすぎてもうかわいい!!(語彙力)

 

カバーソング、幸子ちゃん「KISSして」ドラマガリレオのEDだったので鮮明に覚えています。柴咲コウさんと違った可愛さが詰まっています。かな子ちゃん「不思議なピーチパイ」はお腹が空くのでおやつの前に聞きましょう。なぜか横に揺れたくなる魔法も詰まってます。智絵理ちゃん「ハミングがきこえる」はサビのリズムがとても好きです。智絵理ちゃんの歌声は普段と印象が違ってるのでギャップにくらっときます。紗枝はん「また君に恋してるは焼酎?かなんかのCMソングですが、これはどっちかっていうとほろよいのCMくらいのすらっとした感じがします。ままゆちゃんの「誰より好きなのに」はエブリデイ、マイスイートのどちらとも違う切なさが体現されていて驚きます。聞き惚れてしまうのでぜひみなさんもご購入・レンタルの上視聴してみてください。

 

 

 

 

 

まとめ

 パステルピンク、この一言に尽きます。濃いピンク!って感じじゃなくて淡いピンク~って感じなんですよ。だから語彙力がねえって。いやでもプロデューサーさんのみなさんには伝わってると思う。もっと詳しく書けって感じですけど、コミュやドラマCD、楽曲ともに聞いてるとなんかニヤニヤしてくる感じがしまして。変態かわしは。

 

なんか最近デレステではイベントに出過ぎてるアイドルと出なさ過ぎてるアイドルがいるとかなんとか言われてますけど、私的にはそんなに気にならないですね。むしろ出過ぎてる、人気ないと叩いてるアイドルにもそのアイドルを推しているプロデューサーにも失礼だな~って思ったり。

 

なにがともあれみなさん落ち着いてパステルピンクな罠にでもかかっちゃってくださいな。暴走してきたので今回はここまで、さよならいおん。

 

 

 

 

他のおすすめ記事はこちら☟

 

kou-pro.hatenablog.com

 

kou-pro.hatenablog.com