ゴキゲンPartyNightを振り返る【イベント】

CDにも収録されていた「ゴキゲンPartyNight」のオリジナルバージョン。流刑地とも揶揄される「デレパ」色を感じさせるイベントとなっていました!

 

 

 

 

イベント概要

開催期間は2015年12月30日~2016年1月8日

形式はLiveGrooveDanceburst

ランキング報酬は本田未央

達成pt報酬は多田李衣菜

達成ptルームアイテムはミニステージ

トロフィーは蝶ネクタイ

 

 

楽曲の譜面と順位

pt順位は61204位でした。全然記憶ないですがめっちゃやってましたね。この頃って始まったばっかりでボーダー高かった気がするんですが、年末年始暇だったんでしょうか私。今年もあと1ヶ月ですがたしかに年末年始は暇になりそうです。

 

譜面は当時、マスプラはライフ回復積んでギリギリクリア出来るくらいでめちゃめちゃ難しかった記憶があります。試しに久しぶりにレガシーでやってみたらフルコンはできなかったもののラクラククリアできました。2回ほどくるクロスのフリックパステルピンクな恋のラスサビのような同時押し連打に苦戦していたのではないかなと。要所に休憩できる簡単な場所もあるのでライフ回復あればたしかにクリアできる難易度だったと思います。

 

 

ユニット名

ないのかな・・・

 

 

 

イベントコミュ

OP「Party Night」

第1話「祝辞」

第2話「Side:菜々」

第3話「Side:友紀」

第4話「Side:凛」

第5話「Party Stage」

ED「Ending Talk

 

祝辞から始まるという感じが流刑地・・・ではなくてシンデレラパーティ通称デレパのようなコミュでした。クラッカーの名前がスペシャルアルティメットクラッカーキャノンとかいう「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーかよ!」とツッコミたくなるようなやつだったり、お便りが緑の女神と名乗る悪魔?から届いたりハチャメチャです。李衣菜はハンバーグマスターとかいうタンクトップマスターみたいな称号持ってましたね。

 

 

初期のコミュということもあり話も重くなくネタ感強めでしたが、李衣菜の「ステージ衣装に着替えて、スポットライトを浴びた姿の私たちが私たちの全部じゃないじゃん。」という言葉には納得させられました。好き勝手騒いでるだけなのに・・・!どこかの記事でも書いたけど李衣菜は無意識?にいいことを言う気がする。身勝手の極意に目覚めているのかもしれないな。

 

ch.nicovideo.jp

 

 

CD

このバージョンが収録されたCDはありませんが属性ごとの楽曲はあります。

 

属性曲に加え、5人のカバーソングとドラマCDも収録されています。楽曲が多すぎるのでここでは語りつくせませんが、良曲揃いなので是非手にとってみてください!

 

 

まとめ

この辺りはまじめにデレステプレイし始めた時期なので懐かしさを感じますね。あの頃知らなかったアイドルの一面を知っていたり、攻略できなかった譜面をできるようになっていたり、2年でそれなりに成長できたのかなと感じることができましたね。

 

今度の年末年始のイベントはどうなるのでしょうか。どうせ暇だし走るつもりなので楽しみですね!ぜひみなさんもこの機会にコミュを振り返ってみたり、未開放の方は鍵で開けてみたりしてください。デレパの方も毎週水曜日でタイムシフトも可能なので視聴してみてください!それでは今年も残りあと1ヶ月!がんばりましょう~~!

 

 

過去のおすすめ記事はこちら☟

 

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com