左足の調子がよろしくない!!!

 

 

kou-pro.hatenablog.com

 

今日は少し短めです。もうだいぶ前なんですが、足の手術をしました。それについては上の記事をご覧ください。その足が最近になって痛んで来ました。正確には手術した個所ではないのですが、痛いっていうよりも踏み込んだらピキッときて力が入らないという感じですかね。なにもしてなかったら痛みはないのですが。

 

これはなんなんでしょうか。数日こんな感じなんですが、もう少し見て病院に行ってみようかな。平地はいいんですが階段の登り降り、特に降りる時がめっちゃカクンってなるんですよね。少し前から偏平足っぽかったのでそれも原因なのかな。歩き方や足裏の筋肉を意識して最近あまり気にならなくなってたのにどうしてだろう。

 

 

手術に関しての質問や相談を受けることが少しあるのですが。「完治しました!」と豪語しているため再発となると申し訳なくなりますよね。恐らくそれ自体が原因ではなさそうですが、そこを無意識にかばってしまって別のところが痛んでいるという可能性もありますからね。骨とか筋肉って意外と自分じゃわからないしお医者さんでも見逃しやすかったりするからね・・・。ていうかお話した方々は元気でいらしてるんでしょうかね。遠いどこかで「治ったー!」となっていればよいのですが。

 

 

また手術するのは嫌ですね!!できれば何事もなく治ってほしいところ。今日の記事は短いですが、こんな報告です。マジで関節っていろいろ骨とか腱とか複雑だしみんなも気を付けてね!?!