【ポケカ】Pokémon Trading Card Game Pocket 2024年内リリース決定!!

2/27(火)23時頃に「Pokémon Trading Card Game Pocket」が年内にリリースされることが発表されました!!

 

筆者は「日本版PTCGLくるか?!」と思いましたが、どうやら紙のポケカとは別のカード、別のルールでの対戦がメインになるようです・・・。日本版でプレイしたかったので、ぬか喜びでしたが、新たな遊び方が増えるのはとてもいいことですね。

 

「紙だと管理が面倒・・・。」「買うのは少し恥ずかしい・・・。」という方にはもってこいですね。こっそりアプリでポケモンカードのコレクションを楽しむことが出来ます。また、アプリ限定のイラスト演出などもあるので、同じカードでもまた違った楽しみ方が出来るような気がします。

 


www.youtube.com

 

実際に動画で少し映っていた《サーナイト》は紙のポケモンカードとはワザが違っていましたね。私は《ゲンガー》が一番好きなので、出てきたらめちゃくちゃ集めます!多分人気だし出るやろ・・・(笑)。

 

あとは「ポケットモンスターLEGENDS Z-A」の発表もありましたね!ポケカとはあまり関係ないと思われがちですが、ゲームリリースの前後ではパックにも関連のポケモンやトレーナーズが登場することは間違いないので、こちらも要チェックですね!またメガシンカポケカにも来るといいですね!私はそのころはポケカをやっていないので、ちょっと楽しみだったりします。

 

そもそもゲーム自体も「Zは出ないのか!」と言われ続けていましたから、これを機に伏線回収してくれると嬉しいですね。特にミアレシティの謎の幽霊はなんだったのか気になって夜しか眠れません・・・!

 


www.youtube.com

 

そんな感じで、普段とは違ってハイテンションで深夜に書き殴りました!!いつもはポケカやデュエマの環境デッキの考察などを行っています。よければ、ブックマークXのアカウントのフォローなどをよろしくお願いします!!!では、興奮冷めやらぬことかと思いますが、ぐっすり眠って明日に備えてください!!