【デュエマ】「邪神と水晶の華」注目新規カードリスト

アビスレボリューション外伝「邪神と水晶の華」収録カードを見ていきます。

 

《「使命」の頂天 グレイテスト・グレート》

火文明 11マナ ゼニス・セレス パワー12000

◆水晶ソウル3(このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにある裏向きのカードのマナの数字は3になる)

◆自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。

◆このクリーチャーが召喚によって出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト7以下のクリーチャーを好きな数だし、残りを手札に加える。

◆エターナル・K(このクリーチャーが離れる時、かわりに自分のマナゾーンにある裏向きのカードを3枚表向きにしてもよい)

 

 

《「戦鬼」の頂天 ベートーベン》

自然文明 13マナ ゼニス・セレス パワー19000

◆水晶ソウル3

◆マッハファイター

◆Q・ブレイカ

◆このクリーチャーが召喚によって出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から好きな数のクリーチャーを相手に見せ、手札に加えても良い。残りを裏向きにして、マナゾーンに置く。

◆このクリーチャーがタップしていれば、相手のクリーチャーは自分を攻撃できない。

◆エターナル・K

 

 

《「狡智」の頂天 レディオ・ローゼス》

水文明 11マナ ゼニス・セレス パワー13000

◆水晶ソウル3

◆ジャストダイバー

◆T・ブレイカ

◆このクリーチャーが召喚によって出た時、相手のクリーチャーを3体まで選び、持ち主の手札に戻す。

◆相手のクリーチャーが出た時、カードを1枚引いてもよい。

◆エターナル・K

 

 

《「俺獅」の頂天 ライオネル》

光文明 12コスト パワー13500

◆水晶ソウル3

◆ブロッカー

◆T・ブレイカ

◆このクリーチャーが召喚によって出た時、自分の山札の上から2枚をシールド化する。その後mエレメントを1つ選び、シールド化してもよい。

◆自分のシールドゾーンにあるオラクル・アンノウン・ゼニスすべてに「S・トリガー」を与える。

◆エターナル・K

 

 

《「呪怨」の頂天 サスペンス》

闇文明 12コスト ゼニス・セレス パワー13000

◆水晶ソウル3

◆スレイヤー

◆T・ブレイカ

◆このクリーチャーが召喚によって出た時、相手は自身の手札をすべて捨てる。

◆このクリーチャーが攻撃する時m相手の墓地にある呪文を3枚まで、自分がコストを支払わずに唱える。それらの呪文をすべて唱えた後、相手は好きな順序で山札の下に置く。

◆エターナル・K

 

《クリス=タブラ=ラーサ》

ゼロ文明 18コスト ゼニス・セレス パワー28482

◆水晶ソウル3

◆ブロッカー

◆ワールド・ブレイカ

◆このクリーチャーが召喚によって出た時、バトルゾーンと墓地にある相手のクリーチャーを好きな数選ぶ、その選んだクリーチャーの「このクリーチャーが出た時」で始まる能力をすべて、自分が使う。

◆クリスタ―ナル・K(このクリーチャーが離れる時、あたは自分がゲームに負ける時、かわりに自分のマナゾーンに ある裏向きのカードを3枚、表向きにしてもよい。

 

《アビスベル=覇統=ジャシン帝》

闇・自然文明 10コスト アビスロイヤル パワー17000

◆革命チェンジ コスト7以上のアビス

◆T・ブレイカ

◆相手のコスト10以上のクリーチャーがあれば、このクリーチャーは離れない。

◆自分のシールドがブレイクされた時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。

◆終極宣言 自分のターンのはじめに、アビス・クリーチャーを好きな数、自分の墓地またはマナゾーンからコストを支払わずに召喚してもよい。ただし、それらが出た時にトリガーする能力はトリガーしない。このターン、それらのクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できる。(「終極宣言」はゲーム中に一度だけ使える。)

 

《水晶の王 ゴスペル》

光・水文明 9コスト オラクル・セレス/キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン

パワー11000

◆自分の墓地の呪文1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは1以下にはならない。

◆ブロッカー

◆W・ブレイカ

◆このクリーチャーが出た時、呪文を好きな数、自分の墓地から手札に戻す。

◆このクリーチャーが攻撃する時、呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

 

《天頂と停滞と水晶の決断(パーフェクト・ゼニス)》

ゼロ文明 コスト7 ゼニス

◆アタック・チャンス:ゼニスまたはアンノウン

◆次の中から2回選ぶ。

▶自分の山札の上から2枚を裏向きのままマナゾーンに置く。

▶ゼニスではない相手のエレメントを1つ選び、持ち主の山札の下に置く。

▶自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からゼニス、アンノウン、無色カードをすべて手札に加える。残りを好きな順序で山札の下に置く。

 

《偽りの希望 鬼丸「終斗」》

火文明 コスト6 レッド・コマンド・ドラゴン/アンノウン

パワー6000+

◆相手のマナゾーンに多色カードがあれば、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。

◆スピードアタッカー

◆W・ブレイカ

◆自分のターン中、このクリーチャーのパワーを+4000する。

◆このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。

◆自分のクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。

 

 

随時更新していきます。ゼニスは出たら強い効果ばかりですね。

環境で活躍できるかどうかはわかりませんが・・・。

デュエパーティーなんかで使うのも面白そうですね。

「終斗」だけはドギラゴンなどと合わせて環境で活躍しそうです。