こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

ブログ初めて半年経ちました!

 

f:id:KingOrderUnit:20180311202436j:plain

お久しぶりです。気づいたら昨日でブログ初めて半年でした!

 

今のブログの現状をまとめますと

更新:不定期(1ヶ月前まではほぼ毎日)

内容:雑記、ゲーム、アニメなどばらばら

面白さ:文章力に長けているわけでもないのでそこそこ

アクセス数:月に3000ほど

収益:151円

 

 

こんな感じになります。やっぱり記事のジャンルを絞っていないことと有益な情報が少ないこと、文章の面白さなどが欠けているためかアクセス数はあまり伸びませんでした。

 

今からブログ始めるという人は、これらの点に注意すれば月に1万アクセスは稼げるんじゃないかな?他の人気ブロガーとかを見てもその傾向にありそうです。

 

人気記事も結構面白くて、「これはバズるやろ!」って書いたものは全然で、「なんとなくこれ書くか~」みたいなものが人気になったりします。なので今回はとりあえず半年間での人気記事TOP3を発表して終わりたいと思います。

 

 

 

第3位 ホワイト企業ネオスペーシアン

kou-pro.hatenablog.com

 

割と最初に書いた記事ですが、未だにそこそこアクセスされます。遊戯王に登場する「ネオス」シリーズの不遇さを昨今話題の企業問題と絡めて書いたネタ記事です。

 

あれから半年経ちましたがまだネオスの強化はなされていません。どうか、ネオスくんを忘れないであげて・・・。

 

 

 

 

 

第2位 ワルキューレ3rdLIVEレポ

kou-pro.hatenablog.com

 

前回の記事です。やはりこういったイベントのレポはアクセス数が伸びる傾向にあるようです。同じ感想を持った人を探したりする人が多いのでしょう。実際私も良い作品を観たらTwitterなどでエゴサかけますもんね。

 

 

 

 第1位 漫画アプリ「XOY」

kou-pro.hatenablog.com

 

「XOY」という漫画アプリにハマったので好きな漫画を5つくらい紹介しよ!って感じで適当に書いたんですが、これがアクセス数がダントツで多いです!

 

CMも放送されたり、Twitterでも広告が出ているので気になって検索した方が多いのでしょうか!ほんとにおもしろい漫画が揃っているのでおすすめです。

 

 

 

なんとなく傾向が掴めてきたぞ。とりあえずこれからは、というかここ数週間は不定期に更新していこうかなと思います。書きたかった記事とかある程度書けたし他の事もしたいので!

 

三日坊主の私がここまで続けられたのも、見てくださったり反応をくださったりする読者の方々のおかげです。本当にありがとうございます。これからもお時間の許す限りで良いので訪問してやってください。