こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

switchのUSB端子を4倍にする!よってUSB端子の攻撃力は4000!

 

 

モンハンワールド買ったぞーーーーーーーー!!!!(大嘘)

 

 

f:id:KingOrderUnit:20180128181200j:image

 

モンハン買おうと思ってゲームショップ行ったら、ドラゴンクエスト10オンライン 5000年の旅路 遥かなる故郷へ」を購入していました。こちらのゲームは5年ほど前に発売されたドラゴンクエスト10の4作目?追加パッケージになります。インターネットに繋ぐオンラインゲームなのでプレイ料金が月1000円かかるため隣のヨッシーくんも購入しました。現在WiiU版、Windows版、switch版、PS4版、3DS版、dゲーム版、それぞれでリリースされているのでお持ちのハードがあって興味のある方は是非プレイしてみてください!

 

 

 

 

 

先ほども申し上げた通り、オンラインゲームなので見知らぬ誰かとチャットすることがあるんですよね。そこで欠かせない存在なのがキーボードです。WiiUPS4などのハードには大体USB差込口があるのでそこに有線であれ、無線であれキーボードを接続するタイプが多いでしょう。

 

しかし、switchにはUSB差込口が1つしかないのです!え、あるから問題ないじゃんって?ノンノンノン!既にその差込口にはルーターを有線で繋げてしまっているのです。WiiUなんかは2つあったのに、switchは1つしかない。これはどうしたものか。

 

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

 そしたらAmazonさんでこんなものを見つけました。

 

「USBハブ」でごぜーます。いわゆるタコ足配線というやつですね。私が買ったタイプはこちらです☟コードがそこまで長くなく差し込み口を4つに増やせて、お値段もお手頃なこちらの商品にしました。

 

 

 さっそく注文しました。さすがAmazon、次の日には届きました。仕事が早い!開封してみたらこんな感じです。

 

f:id:KingOrderUnit:20180128181213j:image

 

 

 

実際に差してみました。真ん中がキーボード、右側が有線ケーブルです。なんかswitchと色合いが同じで見栄えが良いですね。

 

f:id:KingOrderUnit:20180128181227j:image

 

 

switchにはこんな感じで差さっています。コードが長くないのでかさばらないし、ひっかけて蹴っ飛ばすなんて心配もありません。延長したいという方はコードがもう少し長いタイプをおすすめします。ちなみにこちらは10cmのタイプです。参考までにどうぞ。

f:id:KingOrderUnit:20180128181239j:image

 

 

 

あ、そうそう忘れてました。3つ目にはプロコンの充電ケーブルも差し込むことができます。スプラトゥーンのガチマッチの間に充電が切れそうになっても安心ですね。デスしてる間に早急に差し込みましょう。いや、ほんとはあらかじめ充電するのがベストなんですけどね。デスしてる時なんかもマップ見て状況確認などすることはありますからね。ともあれ充電忘れがちな私からすれば保険ができて嬉しい限りです。

 

f:id:KingOrderUnit:20180128181258j:image

 

 余談ですけど本当にプロコンは使いやすいですね。変えてから着々とS+を登って行ってます。めっちゃ高かったけど買ってよかった!おすすめです!

 

 

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

 

最後になりますが4つ目の差し込み口はこんなところにあります。ぶっちゃけもう使い道なさそうなんだが何に使えるだろうか?実況するときのキャプボとかってここに繋ぐのかな。スマブラがリリースされてゲームキューブコントローラー使いたい時に変換器差し込んだりすることができそうですね!

f:id:KingOrderUnit:20180128184506j:image

 

 

みなさんも複数のUSB端子を使用したい時はこちらのUSBハブをご検討ください!