iPhoneの充電スタンドのここがすごい!3選

 

こんにちは。コウです。

今回は先日購入した「スマホ充電スタンド」についてお話します。

 

 

 f:id:KingOrderUnit:20200619005801j:plain

 

このようなナナメタイプのものを購入してみました。付属の充電コードを土台に差し込んで、片方をコンセントに差し込むだけで準備完了です。あとはここにスマホを置くだけで自動的に充電されます。

 

使い方はこれくらいでおわかりいただけたと思うので、おすすめ出来るところを3つ紹介していきます!

 

 

 

①イヤホンを差しながらでも充電できる!

購入した1番の理由はこれです。私はiPhone6を4年くらい愛用していたのですが、この度寿命が来ましてiPhone8にグレードアップしました。(10にしないのかよとか言わないで)そしたらなんとイヤホンジャックがないではありませんか。家でイヤホンをつけて友人と通話したり、Youtubeで動画を見るときに同時に充電ができないのは致命的ですよね。音を垂れ流しにできる環境ならいいですが、駄々洩れは身内や近隣の方に迷惑だったりします。

 

こんな時にこの充電スタンドがあれば、イヤホンを差したまま置くだけで充電できるのでわざわざ通話を切ったり、動画を止めることなく快適に動画or通話ライフを楽しめます。iPhoneのイヤホンジャックがなくなって困っている方におすすめです!

 

 

 

②カバーを付けてても充電できる!

こういった商品を買うときに「スマホカバーをつけてても充電できるの?」と気になりますよね。実際私も気になっていましたが、商品説明欄にある通りカバーをつけていてもそのまま充電することができました。

 

ただ気を付けて欲しいのは充電できる距離感覚はカバー1枚分が限界かと思われます。手帳型スマホを後ろに折ってカバーが2枚ある状態にすると流石に充電できませんでした。うまいことずらしたり、そもそも手帳型のケースでなければ気にしなくて大丈夫そうです。

 

 

 

③ナナメタイプだと画面が見やすい!

平面タイプだと上から覗き込まないと画面が見ずらいのですが、こういったナナメタイプだと机の上に置いて、椅子に座って画面を見ることができます。私は最近絶対にハマらない、見ない、興味を持たないと心に決めていた「VTuber」を視聴し始めてしまったのでナナメタイプの恩恵をモロに受けております。Vのお話はまた気が向けば記事にしたいと思います。

 

皆さんも好きな動画を見ながら、LINEなどのSNSをしながら、ソシャゲをしながら、家では絶対にしたくないけどお仕事関係のことをしながらでも充電されていくので、コードに邪魔されず快適スマホライフを送れるかと思います!

 

 

気になった方はこちら☟からご購入してみてください!