秋風に手を振ってを終えて【イベント】

今回のイベント曲は「秋風に手を振って」でした。

連続で感動系の楽曲が来て、私の涙腺は崩壊状態です。

前回「Halloween♡Code」同様MASTER SEASON AUTUMNに収録されているので皆さんぜひFULLで視聴してみてください!

 

 

 

イベント概要

 開催期間は10月31日~11月7日

 今回からMASTER+のグルーブが用意され、MASTERじゃ物足りないという人にもってこいでした。MASTERとptは変わらないので、出来る人だけやる!感じです。

 

報酬は相葉夕美中野有香

 

 

 

イベント順位と楽曲譜面

 73799位

18224pt

 

過去最低(?)のボーダーを記録したため、上位報酬ギリギリでもこの順位だったようです。譜面は意外と簡単でしたが、時間があまりなくてフルコンまで行けませんでした。

 

 

 

 

イベントコミュ

 OP「Autumn Colors」

第1話「秋風を駆ける少女たち」

第2話「地獄の特訓by四女」

第3話「私たちの乗り越え方」

第4話「美しい変化のため」

第5話「秋風に想いを重ねて」

ED「Fall in  Love」

 

 

結構ボーダー低めでしたが、それは多分デレステがつまらないというよりも他のゲームが充実しすぎていて(ドラクエライバルズ、オデッセイなどなど)やってる人が少なかっただけでしょう。コミュに関しては完成度も高く新たな切り口から迫るものでした。

 

そう、今回スポットライトが当てられたのは

「トレーナーさん!」

 

私がにわかだったのか、初めて明かされたのか知りませんがトレーナ四姉妹がそれぞれ

長女  青木麗

次女  青木聖

三女  青木明

四女  青木慶

多田  青木瑠璃子(?)

 

という名前があったということ!主にその四女の慶さんと3人のお話でした。慶さんはアイドル思いでとてもいい人なのですが、A4容姿50ページに渡るレッスンプランを組んだり、筋トレめっちゃさせたり、なかなかぶっとんでいて可愛かったです。

 

SideMのほうでもトレーナーさんが少し注目されていましたが、デレマスでもこのようにイベントコミュに大きく関わってくるとは思っていませんでした。アイドルだけでなくトレーナーさんも一緒に成長する良い物語だったので、これからトレチケ使うときの心持ちが変わっていく気がします。私の中では正直「アイテム」のように感じていたものに命を吹き込まれて、驚きと少しの申し訳なさを感じました

 

EDの男性役を演じる3人は前々回の涼一朗様に続き、イケメンボイスでした。

 

kou-pro.hatenablog.com

 慶さんの男性演技は・・・ふふふ、自分の目で確かめなさい!

 

 

 

まとめ

曲の感動もさながら、コミュの新鮮さも相まってとてもいいイベントでした。他ゲーのリリースによって少し注目度が落ちただけであって、まだまだ衰退しているわけではないと思っています!

 

これからもトレーナーさんが関わってくれるコミュがあればいいなと思っています。今からでも遅くありません、まだ楽曲やコミュをプレイしていない方はぜひ!デレステを起動してやってみてください!

 

 

過去のイベント記事はこちら

トリックオアトリート?!Halloween♡Codeを終えて - こうでもしないとやってられん!

キミのそばでずっとを終えて - こうでもしないとやってられん!