こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

トリックオアトリート?!Halloween♡Codeを終えて

 

今回のイベント曲は「Halloween♡Code

乙倉悠貴、安部奈々、前川みくの三人による楽曲です。

こちらの曲は既にMASTER SEASONS AUTUMNに収録されています。

 

 

 次回のイベントもこのアルバムの楽曲のようなのでプロデューサーのみなさんチェックしてみてはいかがでしょうか!

 

 

イベント概要

開催期間は10月20日~10月27日

オトメモリ形式であり今回集めたアイテムは「パンプ琴」

ぱんぷことではないですよ。

 

下位報酬は安部菜々

上位報酬は乙倉悠貴

 

 

 

◎乙倉ちゃんの声優「中島由貴」さんはイベント4日目の10月23日で既にイベントptが50000を超えていることがTwitterとデレラジにおいて判明しました。なんというキャラへの愛。こんな人が声優になってくれるなんて感無量ですな。

 

 

 

イベント順位

 f:id:KingOrderUnit:20171028205916p:image

 

 

 

ギリギリでしたが18000を超えてこの順位です。12万以内のボーダーも下がってきているようで嬉しいような人口が減ったのか悲しいような気持ちです。

 

ハイスコア順位はフルコンできなかったためランク外でした。

 

イベントコミュ

OP「Its almost Halloween

第1話「突撃!アイドルのお悩み相談!」

第2話「赤ずきんちゃんの悩みごと」

第3話「オオカミさんは知りたがり」

第4話「夜のとばりにさまよって」

第5話「心のランタンに火をつけて」

ED「The road is lit by lanterns」

 

 ハロウィンということもあって笑い多めで最後まで楽しく見れました。ハロウィンと言えばお菓子、お菓子と言えば三村かな子というかんじに私の好きなかな子ちゃんが今年も登場して嬉しい気持ちでいっぱいです。しきにゃんの嗅覚はどうなっているのか、346プロにはスタンド使いが何人いるのやら。

 

 コミュ内では3人が事務所のメンバーの悩みを解決するというものだったが、私の最近の悩みは「嫁が画面から出てこないこと」である。

 

まとめ

オリジナル楽曲ではなくつい最近リリースされた曲のイベントで少し驚きもありましたが時期も合っていて楽しめましたね。これ以上オリジナルを出すとCDの発売がどんどん遅れていきそうですしね。今で8ヶ月後くらいに出るペースなのかな。そういえば「情熱ファンファンファーレ」のCDのリリースが決定しましたね。

 

 ポジパいえええええええい!!!!!

 

てな感じで、どんな感じだよ、楽しい一週間でしたが現実のハロウィンはまだまだこれから!それぞれ楽しみ方はいろいろあると思いますが、良い10月31日になるといいですね!かくいう私は特になんも決めていません。でもせっかくだしなにかしてみたいな。

 

 

◎余談ですが、先日のデレラジに今回のイベントの3人と関裕美役の会沢紗弥さんが出演していました。紗弥さんは今回の新規ボイス5人のオーディションを薦められどの子を受けるか迷っていたところ、プラチナガシャを引いたらなんと関裕美ちゃんのSSRが出たそうなのです。それで関裕美ちゃんに決めたそうです。なんという運命か・・・。

 

 

 

前回までのイベントの記事はこちら

キミのそばでずっとを終えて - こうでもしないとやってられん!

Twin☆くるっ★テールを終えて - こうでもしないとやってられん!