キミのそばでずっとを終えて

 

今回のイベント楽曲は「キミのそばでずっと」昨年の総選挙メンバー(島村卯月高垣楓、三船美優、森久保乃々、依田芳乃)によって歌われた曲です。それを浜口あやめ道明寺歌鈴脇山珠美の3人がカバーしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント概要

開催期間は2017年9月30日~10月9日

第7回目となる「ライブパレード」形式

 

下位報酬は脇山珠美

上位報酬は浜口あやめ

 

 

 

 

イベント順位

久しぶりにハイスコア1万位以内を記録し銀トロフィーを獲得

マスプラの譜面も比較的簡単でフルコンすることが可能でした。

 

 

 

 

イベントコミュ

オープニング「Song & Film of Love」(歌と愛の映画)←でいいのかな?w

第1話「忘れえぬ出会い」

第2話「巡り逢いて貴方」

第3話「月夜の約束」

第4話「別離の理由」

第5話「決意の出立」

エンディング「Growth & Odango is Fortune」(成長とお団子は運命)かな?

 

今回は大半が恋愛時代劇のシーンとなっている少し変わった雰囲気のストーリーでした。フィクションのなかのフィクションを見るという不思議な気持ちになることもさながら、普段のデレステコミュでは味わえない「恋のドキドキ」を感じさせられました。

 

涼一郎様がイケメンで男の自分でも惚れてしまうところでした。いや松永涼ちゃんは女か?

 

まとめ

「キミのそばでずっと」を正規メンバーで歌わないことで問題になりかけた(?)ような気がしますが、私はこの三人が歌ってくれてよかったと思っています。5thツアーから徐々に姿を現してきた「カバースタイル」の延長のように感じます。デレマスはキャラが多いため、楽曲も多く別の誰かが歌うというのは個人的にも熱くて好きです。受け継がれる魂!!みたいな感じで。

 

 

今後もこういうスタイルが増えてくれると嬉しいと思ってます。だって原曲の方も実装してくれるんでしょ?サイゲさん???あいくるしいとかも原曲実装してや(威圧

 

 

 

5thツアーが終わってもまだまだ冷めないデレマス、デレステに目が離せません。新規ボイスに新LIVE機能と盛りだくさん。気づいたら多分来年の6thドームですよ。いや、ほんとに。

 

 

 

 

シンデレラガールズの永遠に続くストーリーは、まだ始まったばかりだ!!

 

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました。kou先生の次回作にご期待下さい。