デュエマと遊戯王のお買い物~6月~

 

kou-pro.hatenablog.com

 

たまにはこんな記事でもいいかなということで、久しぶりにカードショップ巡りしてきた戦利品を紹介しちゃおうかと思います。カードゲームを再開して、新しいデッキはもう作る気ないのですが(ほんとか?)既存のデッキの強化パーツを買っておこうかなと思いまして。早速見ていきましょうか。

f:id:KingOrderUnit:20180630180750j:image

 

 

 

卍月 ガ・リュザーク 卍/卍・獄・殺

 

 

 本当は3積みしたいんですが、節約したいのでとりあえず1枚購入してみました。もちろん魔道具デッキに投入します。墓地の6枚だけで無月の門を発動して相手のマナタップを制限します。下の呪文はクリーチャー全破壊でお互いの墓地の合計が13枚あればSトリガーを得ます。デ・スザークだけでも驚異でしたがこれもなかなか強いです。

 

 

堕魔グリール

 

 NEO進化で攻撃時山札の上から4枚墓地に送ります。墓地肥やし能力は強いですが、グリギャン、ヴォガイガ、ヴォ―ミラがいる中果たしてこいつはいるのかと疑問に思いましたが3枚購入しました。普通に魔道具以外にも入りそうな感じがしたので損はないでしょう。実際に回してみて採用枚数は考えます。

 

 

 

ヘビーメタルフォーゼエレクトラ

アストログラフマジシャン

 

 見事制限入りしたペンデュラム関連カード2枚です。イグナイトデッキに投入します。エレクトラムでアストログラフをサーチしてそのまま召喚し、アストログラフで別のイグナイトをサーチしてくることができます。なくてもいいっちゃいいんですけど、このコンボは楽しそうですし、選択肢として加えておきたかったと思ったので。

 

 

 

魁炎星王ーソウコ

BF-精鋭のゼピュロス

月光香

 

月光デッキに採用するために購入しました。ソウコで天機をサーチして発動、ゼピュロスが墓地にいればそれを戻して召喚、再度天機を発動というコンボが可能です。これをするならフォースストリクスも買うべきだったかなと思ってます。月光香は単純に足りてなかったので購入しました。月光専用の死者蘇生なんでそりゃ強いですよ。

 

 

 CNO.101 S・H・DarkKnight

小法師ヒダルマ―

 

紋章獣デッキに採用しようと思って購入しました。ダークナイトはランクアップから召喚し墓地にアークナイトがいれば蘇りライフを回復することができます。打点としても使えますし、リンク素材にするのもありかと思います。ヒダルマ―は獣、獣戦士、鳥獣2体でリンク召喚できます。自分と相手の魔法罠破壊も使えるのですが、戦闘破壊した後除外されているユニコーンなんかを手札に戻すこともできます。リンクマーカーも下に2つついているのでエクシーズが展開しやすいです。ただトロイメア4種を採用した場合こいつは抜けちゃうかなって考えてます。

 

 

 

No.68 摩天牢サンダルフォン

 

 剣闘獣に採用したいと思っています。本当はプライムフォトンタイタニックギャラクシーが欲しい所なのですが、思いのほか高かったのでとりあえずこいつで妥協しました。剣闘獣の弱点として打点が高く効果破壊できないモンスターが現れた時に積んでしまいます。そこでプライムフォトンの4000(相手がエクシーズならさらに上昇)で突破したいと思ったのですが・・・。サンダルフォンはお互いの墓地のモンスター×100アップするので相手によっては打点が高くなりますが、少し微妙ですね。効果破壊を防ぐのと墓地蘇生を封じれるので相手によっては刺さりますw妥協案としてはまあまあよいのじゃないかと思ってます。

 

 

 

 

 以上で終わりになります。デッキの強化のためにカードショップで眺めるのは楽しいですね。久しぶりにしたけど、出費も2000円以内で抑えられたのでよかったです。あと欲しいカードとしては

・デ・スザーク

・トロイメア4種類

アカシックマジシャン

・サモンソーサレス(こいつは絶対そのうち再録されるだろ!)

ホープザライトニング

あたりですかね。ネオスの新規がくるそうなのでそれらも入手したいですが、海外先行なので日本で入手できるのはいつになるのやら。通販で購入出来たらしたいですね。というかまともな強化であることを願います!それではまた!!

 

 

 

 

 

kou-pro.hatenablog.com