冬空プレシャスを終えて【イベント】

今回のイベントはSEASONS WINTERに収録されていた「冬空プレシャス」という楽曲でした。 

 


【楽曲試聴】「冬空プレシャス」(歌:片桐早苗、難波笑美、姫川友紀)

 

 

 

 

イベント概要

 開催期間は12月20日~27日

「ヒイラギター」を集めてライブをする

イベントptランキング報酬は姫川友紀

達成pt報酬は難波笑美

達成pt報酬ルームアイテムはストラックアウト

トロフィーは「クリスマスツリー」

 

 

 

順位と楽曲譜面

 順位は105651位

年末で忙しかったのとボーダーが低めだったことからギリギリ12万以内に入れるくらいしかプレイしませんでした。

 

ハイスコア順位は40826位

MASTER+の譜面は比較的簡単でフルコンもできました。パッション曲はリズムやテンポも良くて叩いてて楽しい譜面でした。

 

 

 

ユニット名

 なし

メンバーは片桐早苗難波笑美姫川友紀

 

 

 

 

イベントコミュ

 OP「Chrismas Moriage-Tai」

第1話「楽しいクリスマスを考え隊!」

第2話「グッドな贈り物をゲットし隊!」

第3話「思いっきりドッキリさせ隊!」

第4話「仲間のお悩みを解決し隊!」

第5話「出勤、クリスマス盛り上げ隊!」

ED「After Party Sawagi-Tai」

 

 

メンバーの3人以外にも市原仁奈ちゃんと諸星きらりちゃんも参加してのコミュでした。3人のクリスマスプレゼント作戦などの破天荒さがパッションらしくて素敵だなと思います。ストーリーコミュでも感動を届けてくれた仁奈ちゃんと家族のお話が今回も関わってきます。仁奈ちゃんがお母さんとお料理したいとお願いするのですがそのお願いは果たして叶うのか。仁奈ちゃんはほんとに可愛いのでぜひ見てほしい。最後の方でパパとママとサンタさんにプレゼントを貰ったというんですが、その時なんで2個も?って思ったら「仁奈ちゃんまだサンタさん信じてる年齢だった!!!」となって尊さが湧きました。豊臣秀吉

 

 

 

CD

 2017年12月13日に発売されました。まだ視聴出来ていないので感想はないのですが、発売記念ニコ生は藤原肇役鈴木みのりさん、喜多見柚役武田羅理沙多胡さん、荒木比奈役田辺留依さん、速水奏飯田友子さんの4人が出演されており、プロデューサーさん必見の内容でした。らりちゃんがみのりんごに絡みまくる感じとか、るいるいの安定した可愛さとか、飯田王子の後輩を思いやる感じとか、最高の内容でした!

 

 

 

 

 

まとめ

 今回のイベント発表時には出番が多いアイドルと少ないアイドルの問題とかで賛否両論出ましたが、私的には仕方ないのかなと思いました。声優さんのスケジュールやギャラだったり、運営さんも考えることがあると思いますからね。それに担当以外のアイドルをどうこう言うのって自分の担当アイドルに言われたらどう思うんですか?って感じですよね。なんにも文句は言わないって言うんならいいですけど、そうではないでしょうからね。

 

とにかく今回は2017年最後のイベントということでボーダー的には盛り上がりが少なかったようですが、コミュや楽曲のクオリティは良く、盛り上がったのでみなさんもぜひプレイしてみてください。

 

 

 

他のおすすめ記事はこちら☟

 

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com