こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

どうぶつタワーバトルは笑いが止まらないwww

どうぶつタワーバトルというアプリをご存知ですか?SNSや動画投稿サイトで反響を呼び、先日無料アプリランキングで一位を獲得するほどです。今回はそんな「どうタワ」に私もはまってしまったのでご紹介したいと思います。

 

 

どうぶつタワーバトルとは?

こちらからダウンロードできます☟

play.google.com

 

ルールはいたって簡単、テトリスのように現れる動物を対戦相手と交互に積み上げていき崩したほうが負けというもの。大きさや重さの違う動物たちをうまく積み上げていくかがカギとなります。

 f:id:KingOrderUnit:20171209122618p:image

 

あいことばを設定してフレンド対戦も行えるので友達と一緒に盛り上がりながらプレイすることができます。しかし、ありきたりなあいことばにすると関係ない人とマッチングしたりします。例えば「あああ」とかですかね。

 

 

中毒性やばい!

私自身もめっちゃはまってるんですが、周りの友達やネットでもプレイしている人が多いようです。実況者さんなんかもプレイするほどで、ようつべやニコニコ動画などの動画投稿サイトにも実況動画や神プレイ動画が投稿されるほどです。

 

こちらは私が好きな実況者の一人の「もこう」さんが実況していたので紹介させていただきました。


レート1800到達。ポケモンより向いとるかも知れへんwww【どうぶつタワーバトル】

他にもアブさん、あぽろさん、むじょっくすさんなんかもプレイしています。私なんか動物をそのまま積み上げていくだけなんですけど、上級者の方達はひっくりかえしたり、斜めにしたり、とんでもない置き方をしています。このゲームの面白いところは実際にプレイするのもいいんですが、人のプレイを見ても爆笑できるところですね!

 

マッチング待機時間に1人でひよこを積み上げるのも楽しいです。変なところに引っかかったひよこがブルブル震えたりしますww

 

 

 

まとめ

さくっとダウンロードしてさくっと遊べるアプリです。リセマラやらガチャやらなにも考えずスキマ時間の暇つぶしにも使えます。興味を持って頂いた方はぜひプレイしてみてください!動画の視聴だけでも面白いと思うのでそちらも併せておすすめします!

 

 

 

アプリのおすすめ記事はこちら

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com