カードゲーマ―のお供には「森永ラムネ」がおすすめ!

「大型大会で連続で試合をしなければならない・・・。」

「大会をはしごして同じ日に何度も出場している・・・。」

「1日中調整練習をすることもある・・・。」

 

このような状況はカード―ゲームをガチでやってる人にはたくさんあるかと思います。実際に筆者も度々経験があります。でも、めちゃくちゃしんどくないですか?

私は終盤になるとまったく頭が働かなくなってプレミ連発・・・、家に帰っても疲れてイライラが止まらない。(負けた悔しさもあるかと思いますが(笑))

「気合」で乗り切れと言われても、無理な話です。かといって合間の時間にがっつり食事を取ることも出来ません。

 

そんなあなたにお勧めしたいのが、「森永ラムネ」です!!

 

持ち運びやすく、日持ちしやすく、試合の合間にさっと食べることが出来ます。お値段もリーズナブルで、1つ100円以下で買えるはずです。全国のコンビニ、ドラッグストア、スーパーなどで買うことが出来るので、試合の前にサクッと飲み物と一緒に買うこともできます。

 

正直、最初は強い人ぶってるというか、意識高い系みたいな感じがして(笑)、試したことはなかったんですが、やってみるとあら不思議。1日の終盤の疲れが格段に違います。

 

脳は使えば使うほど、ブドウ糖が足りなくなってくるので、ラムネでダイレクトに摂取してあげることで、集中力や記憶力の向上にも繋がるようです。疲労からくる頭痛まであったのですが、今ではまったくありません!(効果は個人差があると思います)

 

バランスの良い食事や良質な睡眠、適度な運動なども日ごろから必要ですが、長時間カードゲームをする際には最適です。私はいちいち買うのが面倒で、Amazonで20本セットを購入してしまいました。もう少ししたら定期オトク便までしているかもしれない・・・!

 

☟20本セットはこちら☟

 

皆さんも一度騙されたと思って、ラムネ生活してみてください!

では、今回は普段と違って、カードゲームの取り組み方を記事を書かせて頂きましTあ。需要があれば、こういったものもたまに書いてみますね。普段はデュエマやポケカの環境考察や新弾情報をまとめたりしていますので、是非チェックしてみてください!

 

☟袋タイプはこちらから☟