【イベント】絶対特権主張しますっ!を振り返る

今回の振り返りは「絶対特権主張しますっ!」です。天然気味なパッショングループが歌う曲です。試聴動画を貼っておきますので是非聞いてみてください!

 


【楽曲試聴】絶対特権主張しますっ!(歌:十時愛梨、日野茜、高森藍子、星輝子、堀裕子)

 

 

 

イベント概要

2016年3月20日~3月27日に開催

アタポン形式で「絶対音冠」を集めてイベント楽曲をプレイします

報酬ルームアイテムは「ケーキクッション」

ハイスコアランキング報酬は「パティシエ帽トロフィー」

イベント限定SRは十時愛梨と堀裕子

 

 

楽曲の譜面と順位

 順位は258855位でした。絶賛デレステサボり期間だったのでコミュもすべて開放されていませんでした。

 

当時はMASTER+なんて不可能の領域だったのですがMASTERでさえ苦戦していました。ラスサビの「わたしだけの~」に入る直前の連符が叩けなかったですね。今は叩けるようにはなりましたがMASTER+のほうはまだまだフルコンできなさそうです。リズムがよくパッションらしい連打が多いので叩いていて楽しい楽曲であることは間違いありませんね。

 

 

ユニット名

 ゼッケンズ

リーダー:十時愛梨 メンバー:堀裕子、高森藍子、星輝子、日野茜

 

茜ちゃんが「絶対特権」を略してゼッケン!と言ったことからこの名前が付きました。

 

 

 

イベントコミュ

 OP「絶対☆特権」

第1話「愛梨のリーダー特権」

第2話「茜の握力主張」

第3話「輝子のぼっち主張」

第4話「裕子のサイキック主張」

第5話「藍子のゆるふわ主張」

ED「打ち上げパーティー♪」

 

 割と珍しい方なのでしょうか、まさかのレッスンシーンなしで初日のみんなで遊ぶ話で5話が終わります。ゲーセンやボウリング大会をします。茜ちゃんがボウリングうまいのはわかりますが、藍子ちゃんが意外とできてユッコがサイキックプロボウラーにはなれなかったことに驚きました。しかし、一番の驚きは茜ちゃんを抜いてとときんが一番うまいということですかね。よくよく考えてみればコミュでも言っていましたが、大学生ってボウリング大好きな人が多いですもんね。私の周りにもボウリングオールしてスコア250越えの人とかいますしね。そう考えれば意外と茜ちゃんよりうまいのも納得がいきます。

 

なんてとときんに感心してたら茜ちゃんの「100%天然生搾り」という言葉に私は動揺を隠しきれませんでした。とときんに搾るとか言っちゃだめでしょう・・・。

 

それと最後にユッコが言っていた「さいきっく能力開発セミナー」ってなんなんでしょうね。怪しさ満点で脳内に最初に浮かんだのがモブサイコの超能力研究所?みたいなやつでした。私は怖くて通いたくないのでユッコPのみなさん頑張ってくださいね。

 

 

CD

 

 CD は2014年12月24日に発売されています。「絶対特権主張しますっ!」以外にもそれぞれのカバーソングとドラマパートが収録されています。茜ちゃんの「ナンダカンダ」は茜ちゃんが歌うのは意外でしたが、赤崎千夏さんが歌うというのにはなんとなくわかるような。2000年前半に藤井隆さんがリリースした曲のカバーのようです。ユッコの「じょいふる」はもうポッキーのイメージしかありません。ユッコがポッキー振り回しながら歌ってる姿が目に浮かんできませんか?藍子ちゃんの「愛は元気です。」は藍子ちゃんのゆるふわさが全面に出てきていてとても好きです。デレマスでいうとちょっぴりキュート曲ぽさがあるのでそこのギャップもいいですね。輝子ちゃんの「紅」はめちゃめちゃうまいし熱いです。昨年の5th大阪公演でさっつんの歌声を聞いたのですが、年々歌唱力が上がっていてCD音源を超える迫力でした。なので紅を歌ってなんの違和感も感じません。太鼓の達人でよく叩いたので思い入れもあります。そして最後のとときんの「PURE SNOW」は初めて聞いた時、とときんとイメージが違い過ぎて驚きました。この曲を歌ってもらうと決めたプロデューサーさん?作曲家さん?はとときんのアップルパイイメージと真逆をあえて歌わせて可能性を広げたいというようなことを言っておられました。元の歌詞も友達の恋人を好きになってしまった女の子のお話なのでとても切ないです。ラスサビの「嘘のない」の高くなる部分が最高なのでぜひ聞いてみてください。ここにとときんのなにかが詰まっている気がします。おっぱいではない。ドラマCDはとときんの効果音とガヤの俺たちがうるさいです。

 


【楽曲試聴】ナンダカンダ / 日野茜


【楽曲試聴】じょいふる / 堀裕子


【楽曲試聴】愛は元気です。 / 高森藍子


【楽曲試聴】紅 / 星輝子


【楽曲試聴】PURE SNOW / 十時愛梨

 

 

 

まとめ

 絶対特権主張しますっ!はパッションらしいリズムで譜面もライブも盛り上がること間違いなしの1曲ですので是非聞いてみてください!いつのライブだったか忘れてしまいましたが、たくみんがゼッケン歌った時の力強さが印象に残っていたりします。パッションだけど天然気味の5人「ゼッケンズ」はいいぞ~~~!

 

 

 

 

 

他のおすすめ記事はこちら

kou-pro.hatenablog.com

 

kou-pro.hatenablog.com