こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

ジャンプビクトリーカーニバルに行ってきました!!

 

 

お久しぶりです!!しばらく試験期間で更新サボっていました…。

少し遅めになるのですが、先月の22日にジャンプのイベント「ジャンプビクトリーカーニバル」に参加してきました!

 

www.shonenjump.com

 

主に私はVジャンプ勢な決闘者なのでVジャンプ関係のイベントと遊戯王目当てで行きました。他にもドラゴンボール、one-piece、ヒロアカ、ブラクロ、ボルトなんかもありました。

 

 

今回の一番の戦利品と言えば、やはりVジャンプ漫画家さんのサインでしょうか!

蒼天のソウラの中島先生のサインが一番欲しかったんですが、東京会場のみだったので大阪会場には来られていませんでした。大阪会場は遊戯王アークファイブの三好直人先生スライムドーン!のかねこおさむ先生が来られていました。

 

ただこれは行けば貰えるというわけではなく抽選で当選した方のみとなっています…。一時間程並んでからくじ引きを引きます。結構外れてる人もいたみたいでドキドキしていましたが、無事当選しました!嬉しくてガッツポーズしてたら受付のお姉さんに苦笑いされた気がしますが気にしません。

 

その後は並んで漫画家さんと対面して色紙に名前を入れてもらえます。ほんとに優しくて気さくな方で、とてもほっこりというか、なんというか「うわー、あんな上手い絵で面白い作品を書く人が目の前に~」と不思議な気持ちになりました。ちなみにその色紙がこちらです。

 

f:id:KingOrderUnit:20180802171012j:image

 

実は両作品とも、前作のゼアルとスラもりは全巻揃えているんですが、アークファイブとスラドンは買っていなかったので至急購入させていただきました!遊戯王は例のごとくカードが付いてくるのでお得です!

 

 

 

 

 遊戯王スペースではGO鬼塚の声優さんがステージにいたり、ゴーストガールの声優さんがデュエルしていました。ゴーストガールはアニメで見てて普通にすこすこだったんですが、声優さんを見たことによって感化されオルターガイストデッキを作っちゃいました!誘発積んでないし弱いかなって思ったんですが、なかなか凶悪で時間もかかる害悪デッキが誕生してしまいましたwwこの話はまた今度しましょうか。

 

 

ジャンバルでは対戦会に一度参加したのですが、おジャマデッキにぼこぼこにされました。「紋章トロイメア」で挑んだのですが、除外しても破壊してもどこからか湧いてくるので処理しきれずでした。レシピはこんな感じですが、今はトロイメアを他のデッキというかほぼオルガにぶっこんだのでRUM型に変わっちゃってますが。

 

f:id:KingOrderUnit:20180802171027j:image

f:id:KingOrderUnit:20180802171041j:image

 

 

 

 

 

 

紋章獣はいつからか気づいたら長いこと使ってて愛着があるデッキの一つです。ランク4の強さとプレインコートの2枚肥やしが気持ちよくてやめられません。コナミさんそろそろ紋章リンクとかないですか(チラチラ)

 

 

 

 他にもミニゲームを楽しんだり、缶バッチを貰ったり、友人とデュエルスペースで対戦したり、一日中楽しめました!マジ成人してもこういうところで遊べるあたりコスパいいよね自分w

 

来年も開催されるだろうからまた行きたいな。次は中島先生のいる方に行ってみたいな!!

 

 

 

kou-pro.hatenablog.com