蒼天のソウラという漫画にマイキャラが出演しました!

先日「無双神機ライガスト」という漫画に自分の考えた武器が採用されたという記事を書きました。

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

今回は最近のお話。「ドラゴンクエスト蒼天のソウラ」という漫画にDQ10で使用しているマイキャラクターが採用されました!こちらの11巻の1ページ目や本篇に少しだけ登場します!

 

1年以上前に募集されたいたのに応募したのですがその後すぐにDQ休止してしまったのですっかり忘れていました。気づいたのも少し遅くて、大学の友達とスーパーに行ったら封をされてないVジャンプがあったので立ち読みした時です。ちなみにVジャンプドラクエ遊戯王休止のためしばらく購入していませんでした。久しぶりだな~と蒼天のソウラを見ていたら「あれ?!このウェディめっちゃ見覚えあるんだけど?」友達はドラクエとかよく知らないんで何言ってんのこいつって感じでしたが。

 

そして次の号で採用された方の名前が一部載っていたので確認してみるとやっぱり私のキャラだ!!!となりました。まさかまさか採用されるとは思ってなかったのでびっくりです。

 

素手武闘家で応募した理由をたまに聞かれるんですが、ぶっちゃけ格闘スキルに愛着合ったわけでもなく「素手で応募するやついないんじゃね!?」ってところでした。ウェディっていうと応募数も多いだろうしイケメン!!ってだけじゃインパクトがな~と思い、逆にネタに走ろうかな?と思おうにも散々ドナルドやってきたし違うな~と思いました。その結果「不遇な武闘家と格闘でいいじゃね!?」と思って投稿しました。

 

私はバカだからアピール文に「毛皮は僧侶の女の子にはごろもレシピをプレゼントするために狩りまくったキマイラロード」とかよくわからん設定を書いてしまいました。「ピンチの時は近くの武器を投げたり、使えるものは使うタイプ!」とか戦闘向けなアイデアもあったのに何故書かなかったし・・・と若干の後悔もありつつも採用していただいたので嬉しさしかありません。

 

現在はDQも復帰してせっかくだから本当に素手武闘家を極めてやろう!と活動中です。ゲーム垢もよかったらフォローしてね☟

twitter.com

 

 

 作者の中島先生はエレメントハンター時代から大好きでして、デジモンクロスウォーズでこの人はやっぱやべえな・・・。となってからのドラゴンクエストだったので本当に興奮したし大好きです。

 

採用されたとはいえ「公式に近い人!」「あの人より好きじゃない人はファンじゃない!」みたいな態度を出す人(崇拝されるファン、するファン)はあまり好きではないのでこれからも変わらずひっそりとそれでいて熱く応援していきたいと思います!期間がだいぶ空いてしまったけど嬉しかったので更新させていただきました。ここまで読んでくださってありがとうございます。