【デレステ】明日また会えるよね を振り返る【イベント】

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

コミュ

 明日また会えるよねのドラマCDでは桃華ちゃんのおうちに行きましたが、今回は山のお寺で修業をしていました。このことにも触れられていてよかったです。しかし、これ噂によるとCDの発売前にコミュがあったのでプロデューサーからしたら後のお話を先に体験してしまったとかなんとか。

 

グループ名は「la Roseraie」でしたね。すっかり忘れていました。最近Roseliaにハマったので一瞬ラロゼリアかと思っちゃいました・・・。意味はバラ園というらしいです。

 

お寺に行くまでもゆかぱぱたちは遠回りして2時間以上かけたのにも関わらず、志希フレは参道で10分くらいで着いちゃってたというギャップぶり。こういう抜け道を探すのはうまい気がしますね。

 

志希にゃんが桃華ちゃんの決意に対して面白いというシーンは鳥肌が立ちましたね。馬鹿にしているのではなく、本気の人に興味があってつまらない人には興味がないという意味であると言いました。普段はテキトーそうだけど、人の信念を覗いたり、誰かを焚きつけるようなことがうまい気がします。けどこれも本人あんまり意識してないようなところもまた良いですね。

 

とか言ってる矢先に、響子ママの前で「掃除っている?」的な発言をしてしまい、何をされたかわからないが「掃除シマス・・ウィーン」と自我を失うまで何かを叩き込まれたようです。この後桃華ちゃんも同じようになりかけていました。掃除ってまあしなくても死にはしないけど、不潔だし適度にやったほうがいいですよね。私も部屋の掃除をサボりがちなので暇を見つけてやらねばな(遠い目)

 

ゆかぱぱ節が存分に発揮されていましたが、終盤はただツッコんだりするだけでなく志希フレのボケやコントにノリツッコミをかましていきます。中継ごっこが始まった時に普通にアナウンサーの真似とかやりだしたときは面白かったです。

 

 

ドラマCDと繋がっていることが示唆されるコミュは過去の話もあるので厚みが増しますね。まだの人はぜひみてみてください。私はこのイベントもプレイできていない時だったので思い出の鍵で開けましたが。。。ではみなさんまた明日!