アルカクラウンデッキを作ってみた

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

昨日に引き続きデュエマのお話です。魔道具デッキを作った後にデュエマ楽しすぎてようつべで対戦動画を漁ってどのデッキなら使って楽しいかな~、あとお手軽かな~、と考えていたら出会ったデッキがあります!

 

ルカクラウンデッキです!!

f:id:KingOrderUnit:20180624220802j:image

 

 

 

コンセプトとしてはこの「天罪堕将アルカクラウン」を早めに展開して、勝負を決めに行くデッキとなっています。

 

 召喚されたときにデッキの上から5枚見て、火、水、自然、光、闇のクリーチャーをただで出すことができます。多色ならそれぞれ好きな方として扱えるので、例えば光闇のクリーチャーなら光としても闇としても出すことができます。このカードでめくれて出すと強いカードは以下のカードたちです。

 

 

闇鎧亜キング・アルカディア

 

 進化クリーチャーで相手はコストを支払わずクリーチャーを出した時、それを破壊します。また多色ではないクリーチャーを出すコストは5重くなります。シールドトリガーと返しのターンでの反撃を防げます。

 

 

闇鎧亜クイーン・アルカディア

 

 同じくコストを支払わずに呪文を唱えられなくなり、多色以外の呪文が5多くなります。キングと同時に出せればほぼ返されることがなくなるので強力です。

 

 

 

龍仙ロマネスク

 

 出た時に山札の上から4枚マナゾーンに置けます。驚異のマナ加速ですが、エンド毎に1枚マナから墓地に送らなければなりません。しかし、こいつを進化元にしてしまえば効果は適応されませんのでうまく活用してみてください。

 

 

ボルバルザーク・エクス

 

 出た時にマナをすべてアンタップできます。もう一体のアルカクラウンをだしたり、手札にある強力なカードを使ってさらに追い打ちを加えることができます。

 

 

 

鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

 

 出た時にすべてのクリーチャーにスピードアタッカーをスレイヤーを与えることができます。たしか殿堂カードでしたね。このターンで決めたいというときにめくれると強いですね。

 

 

 

Mの悪魔龍リンネビーナス

 

 キリューと同じようにスピードアタッカーを与えることができます。また墓地からコスト5以下のクリーチャーを出すことができます。アタッカーを増やして確実に仕留めに行くことができます。

 

 

 

 

 

水晶邪龍デスティニア

 

 出た時に手札をすべてデッキに戻してシャッフルします。その後4枚引いて1枚を相手に選ばせてクリーチャーなら場に出すことができます。運要素が絡みますが強力なカードを選んでもらえれば強いです。また手札を戻す効果は手札がなくても使えるので4枚単純にドローすることができます。

 

 

 

他にも強力なサポートカード

フェアリーミラクル

獅子王の遺跡

蒼龍の大地

炎槍と水幻の裁き

ホーガン・ブラスター

などもあります!マナ加速や除去でできるだけアルカクラウンが出るまでを優位に凌ぐことができます。

 

 

 

 何がめくれるかわからない博打がたまらなく楽しいデッキです!ガチャとかパック開封が好きな人にはおすすめです!てか普通に強いので誰でもおすすめです。割と安価で作れるので初心者にも!こちらのストラクチャーデッキを購入すればパーツが多く手に入るのでこれを軸に作ってみるのもいいかもしれません。