【デレステ】生存本能ヴァルキュリア を振り返る【イベント】

 

楽曲譜面と順位

MASTERは比較的簡単なほうです。マスプラはなかなかの難しさで、右側連続フリック左側連続タップの部分など全体的に見ても少し取りずらい譜面になっています。

 

私はこの頃休止中だったので順位はありません。

 

 

コミュ

クールな曲ですが、メンバーは普段からはこのような曲を歌うとは想像できないような面々でした。コミュはありすちゃんがかなり可愛いです。美波にヴィーナスとはなにかとふみふみと共に詰め寄ったり、クールタチバナが藍子ちゃんにも知られていて驚いたり、見どころがたくさんあります。

 

夕美ちゃんが「ファンにかわいい仕事やってください」と言われると言っていましたが、あまりよくは思っていないようでした。もちろん私もそう思うのですが。アイドルや芸能人に仕事や趣味を押し付けるのはあまりよくないかな~なんて思います。奏さんがツインテに変わった時も受け入れられない!と言う人もいたそうですが、一生その髪型なわけではないし、アイドルにも好きな髪型させてあげろよ!って思いました。同じくツインテールの風イベントコミュでもそうでしたが、夕美ちゃんってのほほんとしてる割にめちゃめちゃしっかりした正解や意見を出すのですごいと思いました。最近気になってきました。

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

藍子ちゃんも今回とてもいいことを言っていました。お花を見つけた時に「花が咲いているなぁ」と思うだけでなく「きれいなお花を見つけられて幸せだなぁ」と思うようにするとのお話でした。たしかに目の前にあるものや出来事をただ受け止めるだけでなく、それに対してどのような感情を持ったか、そこからどのように自分の人生や感情にプラスできるか。とても大事なことの様に思います。だから私はこれからも「デレステがあるなぁ」ではなく「楽しいデレステがプレイできて幸せだなぁ」と思うようにします!あれ、ちょっと違う?

 

生存本能ヴァルキュリアの曲自体はロボットアニメやバトル漫画の主題歌と言われていますがコミュは暖かい感じでした。結構好きな曲なのですが、曲だけしか知らないという方はコミュも見てみてください!