こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

【DQ10】私の素手武闘家のスペックをまとめました

f:id:KingOrderUnit:20180513021607j:plain

※写真はなんの関係もありません

 

 少し前にお話したように素手武闘家で蒼天のソウラの謎の戦士団に採用されたので、格闘を極めることにしました!詳しくは下の記事を読んでね。本職といっていいかわからないですが、最低限のスペックにはなったと思うのでまとめてみました。格闘スキルやりてー!って方は軽い参考にしてください。

 

kou-pro.hatenablog.com

 

それでは早速まとめてみましょう。

 

 

・装備 

トーテム(セット効果に会心率1.0%と会心時+100)

腕は会心率4.5%(錬金石で強化は可能)

 

 

・アクセ

顔はなんかいろいろ。死神のピアスが一番いいのかな・・。

指は武刃将軍の指輪

アンクはセト(HPが欲しい時はアヌビス)

ベルトは会心率2%の戦神(もっといいのが欲しい) 

証は忠義の勲章 会心時+30(まだ合成できてません;;)

 

 

・スキル

格闘スキル 会心率2%

気合スキル ダメージ+5 会心率0.8%

 

 

宝珠は以下のものを付けています。格闘に関係ある宝珠だけ抜粋して掲載しています。

・炎の宝珠

武神の剛腕 

先見の眼 

神業の手 

会心練磨 会心率1%+0.2%

 

・水の宝珠

不滅のテンション 

忍耐のMP回復 

逆境のみかわしアップ

 

・風の宝珠

奇跡の会心攻撃  会心時+30

気まぐれな追撃

共鳴のテンションアップ

復讐のテンションアップ

復讐のバイシオン

復讐の聖女の守り

 

・光の宝珠

ためる参の極意

一喝の閃き

 

・闇の宝珠

ばくれつ拳の極意

せいけん爆撃の極意

岩石落としの極意

しんくうはの極意

ムーンサルトは使えるかどうか検討中)

 

 テンション上げてひたすら殴る。それしか考えていません。しかし行雲流水という素晴らしい技がありながらもメイン火力はばくれつけんなのでいまいちシナジーが感じられなかったり。ついでにいうと一喝も強化してくれ!

 

 そして、これらを合計すると

会心率 +11.5%

会心ダメージ +160

 

となりました。錬金効果や合成効果で会心率は伸ばせそうですが、ダメージはどうやって伸ばそうかな・・・。攻撃力はジャスト500、アクセや宝珠の付け替えで変動はあると思います。

 

 ちなみに素手武の強化のためになにをしたかといいますと

・宝珠集め→石板強化

・白箱探索

・アクセ合成

をしました。書いて思ったけど、当たり前のことしかしていない!

 

闇の宝珠は天水の聖塔がおすすめです。

フンガー:しんくうは、岩石おとし

ブルジャッカル:しんくうは、ばくれつけん

ドラゴスライム:せいけん爆撃

 

この通り主要な技の宝珠を落とすモンスターが多いです。ドラゴスライムは迅雷の丘でレベル上げを兼ねて集めるのもいいかもしれません。

 

 

白箱トーテムはブラックベジター、デスストーカー、ゲルバトロス、トリカトラプスなどがおすすめです。

頭:ブラックベジター、ヒッポキング、アンクルホーン

上:ブラックベジター、オーロラウンダー、ゲルバトロス、デスストーカー

下:ブラックベジター、ヒッポキング、ゲルバトロス

腕:ヌーデビル、ヒッポキング、オーロラウンダー、トリカトラプス、デスストーカー

脚:ヌーデビル、トリカトラプス、ダースギズモ、アンクルホーン

となっていますのでお好みのモンスターを狩るとよいです。今はキラパン用のマガツ鳥のツメの需要があるので、ゲルバトロスなどはいいですね。

 

ても白箱なんてめったにお目当てのものはでないので、アニメみたり別ゲーやったりしてながらで挑戦するくらいが丁度いいと思います。友達たくさんいる人はわいわいチャットや通話しながらやってるのかね?

 

 

と、現在はこんな感じです。ハイエンドコンテンツなんかには挑戦したことがないので、PSのほうは期待できませんが「素手武でもいいよ!」と物好きな方がいらっしゃればぜひお誘いください!日々ドレアムをしばいたりコインボスをどついたりしています。

 

Twitterなんかではバージョン1から素手を極めている方もいたりして恐れ多いです。私なんかたまたま始めたぺーぺーなのでそういった方たちに肩を並べられるように無理せず精進したいと思います。長くなりましたね、このへんでおわりましょう!

 

進展があれば適度に更新していきたいと思います!