こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

城崎温泉旅行!!【2日目】

 

kou-pro.hatenablog.com

 

さて2日目です。1日目を読んでいない方はぜひ読んでくださいな

 

 

2日目の予定はチェックアウト時刻まで温泉巡りしてから、城崎温泉から南側にある「玄武洞」という鍾乳洞に行く予定でした。しかし、昨日が暖かかったのに対し今日は雨がとても降っていて寒かったのです。軽装だったためこの寒さの中鍾乳洞に行くのはやばいかな~と思い断念しました。

 

 

 

私は一度言ったことあるので行きませんでしたが北側には「城崎マリンワールド」という水族館もあるのでそちらも視野に入れておくといいかもしれません。魚釣りしたりイルカショー見たりペンギンの散歩見たりした記憶があります。どちらもバスでいけるので時間には気をつけてくださいね。

 

 

その分色んなスイーツを帰りの時間まで満喫しました。

 

 

生萬

tabelog.com

 

お昼から行列のプリンのお店です。40分ほど待って入れました。頼んだのはこの2つ!たまごプリンとクレームブリュレです。

f:id:KingOrderUnit:20180324030236j:image

 

 

めちゃくちゃうまくてあと5個は食えました。これは本当に行くべきです。

 

 

 

円山菓寮

tabelog.com

 

かりんとうのお店なのですが、まさかのプリンも大人気です!いやお前またプリン食っとるんか?!て感じですがここも午後になると完売するほどの人気商品です。9時30分開店で10時30分とかに行ったらまだありました!前日は14時に行って売り切れでした;;

 

f:id:KingOrderUnit:20180324030345j:image

 

 

城崎珈琲倶楽部

tabelog.com

 

但馬牛が食べてみたい!と思ったのですがどこで食べれるのかわからず彷徨っていたらこちらのお店を見つけました。但馬牛バーガーというメニューがあったのでハンバーガーも食べてみたかったため立ち寄りました。まじで肉が違います!!マ〇ドも美味しいけど、やっぱり違う!

 

f:id:KingOrderUnit:20180324030403j:image

 

 

ボリュームも満点で駅からも近いので良ければ!

 

 

 

あとはお土産を…

あとはお土産や、帰って自分が食べる用にいろいろ買いました。もう食べてしまったし上げてしまったのでなにを買ったかわからないというブロガーにあるまじきアルマジロなんですが。おかきやかりんとう、せんべい、たくさん買いました!!!

 

良いお店が多すぎて逆にどれを買って帰ればいいかわからなくなるくらいです。

 

 

この春休みは週5とかで鬼のように働いていたのでいい息抜きになりました。やっぱり冬は温泉街がいいよね!!!でも春とか秋も風情があっていいかもね~。夏は逆上せそうだから止めとこうww

 

興味が湧いた方はぜひ足を運んでみてくださいね!