こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

城崎温泉旅行!!【1日目】

 

お久しぶりです。先日ですが、城崎温泉という温泉街に行ってきました。場所は兵庫の北側にありますが、知らない人もいるかもしれません。そんな人には「号泣会見で有名となった野々村議員が政務活動費で年に109回通った温泉です。」といえばわかりやすいでしょうか?

 

では早速、旅行内容を見ていきましょうか!

 

 

 

移動

移動は神戸、京都、鳥取なんかからもアクセスできるのでおすすめです。私は時間はかかりますが旅費節約のため在来線で行きました。人も少なく車両も少ない田舎の感じを味わえて楽しいです。

 

 

昼食:皿そば

昼食は蕎麦屋さんに行きました。兵庫は出石が蕎麦で有名ですが、城崎も美味しい蕎麦があります。たくさんお店があるので行きたい!って思うところをチョイスしてみるといいかも?

f:id:KingOrderUnit:20180323011709j:image

 

 

 

15時:旅館チェックイン

15時からチェックインの旅館が多い気がします。旅館では外湯無料券が貰えることが多いので、チェックインしてから入るようにしましょう!城崎は7つの温泉があります。すべて回るのは大変でしょうから開いている場所から行ってみたいところ3つくらい回るのがおすすめです。

 

f:id:KingOrderUnit:20180323011727j:image

 

 

夕食:かになべ

夕食は蟹コースにしました。といっても安いコースなのでプリプリの蟹がいっぱーーい!ってほどではなかったですが、とてもおいしかったです。蟹がダメな人もお肉コースなんかもあるので心配しないでね。

f:id:KingOrderUnit:20180323011747j:image

 

 

そして夜の徘徊へ

2,3月は大学生や卒業旅行で来る高校生なんかも多くて若者がたくさんいます。夜は夜食を買いに行ったり、卓球したり、射的したり、比較的人も多いので小さな祭りのような感じで楽しめます。もっとゆっくり静かにブラブラしたい!という方にはあまりこの時期は向いてないかもしれませんが・・・。

 

私はコンビニの隣にあったフレンチトーストを買いました。多分ここはいけばわかるレベルであるので見かけたら食べてみてください!

 

 

f:id:KingOrderUnit:20180323011805j:image

 

 

と、こんな感じで1日目が終了しました。3月とは思えないほど暑い日だったので気温に悩まされずに観光できました。さて2日目もこの暖かさが続くのだろうか・・・?

 

to be continue …