こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

eo光多機能ルーターに変えてみた!

前の記事でルーターが固定してあっても有線に繋ぐことができる記事を書きました。

 

kou-pro.hatenablog.com

 私も実際にこの方法を試してから落ちることはほぼ無くなったのですが、まだ稀に落ちることがある。ゲームをする上ではその一回が致命的になることもあります。

 

 

何が原因か考えてみたところ家にあるルーター、なんと10年近く使っていました!

 

 

そらもう古いからポンコツですわな。でもルーターってそこそこのモノ買おうと思ったら1万近くするだろうし、どうしようかなと思っていたところ・・・

 

 

eo光多機能ルーターの存在を知りました!

 

 

私は元々eo光でネット契約をしていたため初期費用約2000円と月々100円で済みました。

 

申し込むと多機能ルーターが家に送られてくるため今まで使っていたルーターと取り替えて付けるだけです。不要になった前のルーターは届いたダンボールに入れて返却するだけです。なんて楽なんだ。ちなみに見た目はこんな感じで結構軽い。

 

f:id:KingOrderUnit:20171029182417j:image

 

 

 

設置方法も説明書通りにやれば簡単で30分もしないうちに終わりました

申し込みのお電話や詳細はこちらから☟

宅内機器・配線について|eo光ネット(戸建て向け)

 

 

 

 

ちなみにこっちは長年家で戦ってくれたルーターくん。今までゲーム機やPCをネットに繋いでくれてありがとう。

 f:id:KingOrderUnit:20171029155835j:image

 

 

 

これに変えてから今のところまだ回線落ちはしていません。当分これでいけるでしょう。

 

回線落ちで悩んでいる方はルーターが原因かもしれません。寿命はだいたい5年と聞くので、それ以上経っている方は交換を検討してみても良いかもしれませんね。

 

 

では私は引き続きスプラトゥーンをしたいと思います。