日商簿記3級に合格しました

 

日商簿記3級受かりました!

 

 

 3級かい!って感じですけど、あることがきっかけで受験することにしました。

 それがこちら。

 

 

 

 

 日商簿記検定とラブライカの二人がコラボしていました!!これだけではないのですが、この情報をみて色々調べてみました。簿記も持っていてそんはないですし、大学の講義もあったので受けてみました。その後自分で少し過去問などで勉強して受験に臨んだという流れです。

 

 

勉強のコツは講義を受けたのもありますが、まず簿記がなにかをテキストで一通り勉強しました。合格テキストのシリーズが個人的におすすめです。シンプルでわかりやすいと思います。

 

 絵や図が多い方がわかりやすいという方はスッキリわかるシリーズの方がおすすめかもしれません。

 

 

 その後はひたすら過去問をやりました。10年分くらいやるとだいたいの問題の流れや引っかかるところ、自分の苦手な分野がわかってくるので、予想問題もしておくといいかもしれません。私はこちらも合格テキストシリーズを使用しました。

 

 ともあれ自分に合った勉強法でできると思います!高校生でも取得する資格ですしね。大学生の私が今更とるなんて・・・。と思われるかもしれませんねw

 

 

興味の湧いた方は是非チャレンジしてみてください~!