お絵かき用にレイトレックタブを購入しました!!

 

みなさんお絵かきしますか?誰しも子供の時にお絵かきしてる気がします。してない人が居たら言ってくれ。今日はお絵かきに関するお話です。

 

この世には「液タブ」と呼ばれる素晴らしいお絵かきツールが存在します。液晶の画面に直接書き込めるため、板タブと違って描くところと線が表示される場所が同じです。お上手なデジタル絵師さんはだいたいこれを使っている気がします。

 

下手くそな私でも使ってみたいですが、これがまた高い!!!

そうなんす、液タブってめちゃめちゃ高いんですよね~10万とか普通にしやがります。あとPCに繋がないといけないのでPCのスペックもそこそこ必要かもしれません。

 

 

なのでとりあえず液タブで安いやつないかな!ってTwitterで呟いたらフォロワーさんがこちらはどうですか?と教えてくださいました。

 

それは「レイトレックタブ」というようです。

 

・お値段だいたい5万円!!

・PCに繋がなくて良い!!

・8インチタブレット!!

・高性能のペン付き!!

・クリスタ(お絵かきアプリ)も無料で付く!!

・充電すれば4時間持ちます!!

・軽いから持ち運べます!!

 

 

ざっと良いところはこんな感じ、胡散臭いバナー広告みたいになって頭を抱えた。1週間悩んだんですが思い切って買ってみました。

 

f:id:KingOrderUnit:20180404172042j:image

 

 

開封するとこんな感じでした。

 

f:id:KingOrderUnit:20180404172102j:image

 

 

早速使ってみた感じとしては

・板タブと違って直接書き込める楽しさ!

・クリスタは使ったことないから結構手間取ったけどSAIは使っていたので慣れる

・長時間使うと結構熱くなる

・たまにフリーズしやがるときもあるのでこまめに保存しよう

・ネットはちょっと重いかもしれない

 

こんな感じでした。私は貧乏人&下手くそなのでタブレット1号ですが、既に液タブを持っていて存分にお絵かきされてる方のサブ機としておすすめです!締め切りがやばいから移動時間で描きたい、ちょっと机以外で寝転んで描きたい、液タブが調子悪くなってやばい!なんて時におすすめです。

 

 

アナログ派だったのでデジタルは思うように書けないところもあってモヤモヤしますが、私も頑張って描いていきたいと思います!ちなみに描いた絵は遊戯王VRAINZのブルーエンジェルちゃんです。せっかくだから見てくれ!!(懇願)

 

f:id:KingOrderUnit:20180404172117j:image

 

pixiv.me

 

 

 

私の話は置いといて・・・。皆さんもこのなにもかもお手軽な「レイトレックタブ」を購入して一緒にお絵かきしようぜ~~~~!!!絵描き友達が欲しいです。ぜひぜひよろしくお願いします!!