こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

新しいTwitterアカウントを作っちゃいました。

f:id:KingOrderUnit:20180129151926j:image

 

題名の通りです。新しいTwitterアカウントを作成したというお知らせです。先日まで連携していたアカウントがほぼほぼゲームやアニメの話題だったのでブログからフォローを頂ける方からするとあまり求めていない情報を提供することになるため作成することになりました。

 

 

これからはゲームアカウントとブログ向け、というか思ったことや感想を呟くアカウントの二つに分けることになります。ぶっちゃけほとんどの読者さんからしたらどうでもいい内容だと思うのでこの間起こったTwitterでのしょうもない話をここでさせてください。

 

 

ディスコードっていうゲームプレイヤー同士が一つのサーバーに数人集まって通話をするアプリがあるんですよね。SNSとかでここからそのサーバーに入れるよ~っていうリンク、URLを貼り付けて集まる感じなんですよ。だいたいネットの友達はTwitterでしか繋がっていないので、そこで私がディスコードのURLを貼るときに、DM(特定のフォロワーにしか会話が見えない)ではなくTL(鍵垢でなければ基本誰でも会話が見れる)で呟いてしまったんですよね。

 

普通にフレンドが集まってきて残りのメンバーを待っていたら突然「dsofjnsgbjwe;j;nejtuvsr;ehjgisohj!!!!」「idjnavbgfuhugjej.mlkhliugwhur;!!!」(日本語ではない)(何言ってるかわかんない)(魔剤ンゴ)って感じで話す男が現れたんですよね。もう私とフレンドは爆笑wwwww笑ってる間もずっと一人で話しかけてるし、マジで何語かもわかんない。「ワッツ?」と返しても、ひたすらわからない言語で話してる。多少の恐怖も感じたけどそれをます笑いが込みあげてきた。

 

URLからサーバーへは誰でも入れるし、そのURLは誰でも見れる設定だったのでこのような事態になってしまいました。結局意思疎通が取れないのでサーバーを落として謎の外国人とはさようなら。通話に乱入してきただけでなんの被害もありませんが、SNSは遠くの人間、それも国籍も言語も違う人間と関われてしまうので慎重に扱わなければならないですね。という話です。

 

文章書くのって難しいなって今思いました。その場にいた人しかわからないような笑いって人に伝えるのは難しいですよね。というかそれを伝えるのってほぼ不可能なのか?よくわからないけど、面白い人間になりたいですね。