復刻ライブパーティとかいう神イベ

デレステ2周年ですね!

私はデレステを始めて1年半くらい、イベントを回り始めてからは1年くらいです。こんなに長く続いたソシャゲはない。というか今やってるソシャゲはデレステしかないや…。

 

ところでみなさん2周年宝くじの結果はどうでしたか?私は…

 

f:id:KingOrderUnit:20170922153915p:image

 

1等をあててSSRを10人くらいお迎えする予定だったんだけどな〜おかしいな〜あれれ〜😅

 

 

そんなことは気にせず、途中から始めた私には嬉しい「イベントキャラ復刻ライブパーティ」が常設されました。

 

全キャラ1枚ずつ貰おうと思うと1ヶ月でエンブレムを48000個集めないといけません。え、まじか、ちょっときついんじゃね?と思ったらなんと!キャラバン中には「キャラバンメダル」が、アタポン形式イベント中には「エンブレム」が、ドロップするんです!これによりパレードとグルーブ以外のイベント中には並行してライブパーティをプレイすることができます!

 

f:id:KingOrderUnit:20170922210803p:image

 

とりあえず蘭子ちゃんはお迎えできた。かわいい。

 

 

 

キャラバンも2人ともドロップしました。

f:id:KingOrderUnit:20170922210932p:image

f:id:KingOrderUnit:20170922210938p:image

 

松本沙理奈さんって「ブルーナポレオン」のメンバーだけどまだ声ついてないんですよね。荒木比奈ちゃんももうすぐつくし、沙理奈さんもこないかなーと思ってます。

 

 

 

 

現在のイベントは「Twin☆くるっ★テール」です。私の担当でもある城ヶ崎美嘉ちゃんと妹の莉嘉ちゃんのユニット「ファミリアツイン」の新曲!

 

「くるっ 」で☆→★になってるのもかわいい。マスプラは難易度30ですが、速さと体力勝負というか、TOKIMEKIエスカレートぽさがあって楽しいです!忙しくてなかなか走れないですが頑張ります。こちらのイベントは9/27まで開催なのでまだプレイしていない方は是非!

 

f:id:KingOrderUnit:20170922211527p:image

 

f:id:KingOrderUnit:20170922211554p:image

 

あらかわいい。他の2人組でも試したくなりますね〜!