もう年末ですが、なぜ私はブログの更新が止まっているのか

こんばんは。

お久しぶりです。このくだりを毎回やっている気がします。ブログ更新してなさ過ぎて笑えなくなってきました。今回はなぜこんなにも更新しなくなったかその理由をお話しします。

 

簡潔に言うならば「カードゲームにハマってしまったから」である。

 

kou-pro.hatenablog.com

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

ご覧の通り6月ごろからカードゲームを始めだして、今では毎日時間があればカードに触って、休みの日は大会にでたり、平日でも暇なときは知り合いと対戦したりしています。そんな毎日であるが故かネタにすることもあまりなく、あったとしても書く気力が起きませんでした。

 

デュエマ、遊戯王ポケモンと色々かじっているのですが、今最も遊んでいるのはデュエマです。CSといういわゆる大型大会にも参加したりしています。今年も残り4日なのに2大会出場する予定です。結果は上位入賞するほどではないですが・・。大晦日も友人とカードゲームする約束が入っており、本当にこの半年カードゲームしかしていませんでした。

 

大学生らしいまともな遊びなんてなにやってたかなにすればいいかもうわからないくらいまできましたw一度熱中するとなかなか冷めないのでずっと続くと思います。熱が冷めてもきっぱり辞めずに定期的に触れることとなるのでおっさんになってもカードゲームしてそうです。ブログを書くことは今それにあたりますね。始めたての頃よりは熱中度が少ないですが、今もたまに更新するみたいな。昔は毎日絶対更新するぞ!って思ってました。

 

カードゲームの専門的な話は他の記事でするので今回は一つ自分のお気に入りのデッキを紹介したいと思います。その名も「黒単デスザーク」です。デュエマをしていた人ならわかると思うんですが、闇文明のデッキになります。

 

 

私の好きな色は紫なのでこういう禍々しくて紫色なのはとても中二心をくすぐられます。カードゲームは昔よりも絵柄に迫力が出て、対戦もコレクションもよりハマらせられることになります。

 

 

 

 

カードの話はここまでにしといて、最近驚いたことが一つあります。

 

更新を全然していないにも関わらず訪問者数が大幅に伸びていることです。具体的に言うならば数か月前の二倍になっています。どこかの記事で、ブログを書いてもすぐには見られないがいくつも記事を書いて年月が経てば急激に訪問者数が上がるといったものを見たことがあります。今まさにそれを実感しています。

 

100記事行くまでは種まきみたいなもので、自分の好きなように、時には有益な情報を流しつつ、とにかく楽しむことが大事です。その後から少しずつ見られるようになってモチベーションが上がっていくように思えます。

 

 

今から始めよう!って人がもし読んでいる方にいらっしゃったら、その気持ちで初めて見てください。文章の才能や有益な情報や専門的な情報で記事を作り上げる人は少し描くだけでも結果が表れてくるので例外です。私みたいな雑記ブログだとそうなってくると思います。

 

 

年末年始には少し時間が取れると思うので、来年の抱負とか、カードゲームで使ってるデッキの紹介とか、色々書きたいと思います。更新していないときも見てくれたり、反応をくれた方には感謝致します。これからも何卒よろしくお願いします!!!