こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

かわいいラジオ公開録音に行ってきました!

こんばんは。また前回の記事から間隔があいてしまいましたね。

 

 

11月17日、18日に東京でいくつかのイベントや観光地に行ってきたのですが、一番初めにあった「中島由貴と武田羅理沙多胡のかわいいラジオ公開録音 昼の部」に参加してきました!代表作で言えばアイドルマスターシンデレラガールズの乙倉悠貴役、遊戯王ブレインズのブルーガール役などをしている中島さんと同じくデレマスの喜多見柚役などをしている武田さんのお二人のラジオになっています。

 

 

場所は星陵会館という場所で国会議事堂の近くにあるなんとも渋い場所でした。会場内は小さな劇場程度の大きさだったので後ろの方でもとても近くに見えました!

 

内容に関しては後日放送されると思うのであまり詳しく語らないですが、とにかく面白かったですwww普段ラジオで聴いてても笑っちゃうのに生で観ると実際の二人の動きや表情も相まってより楽しかったです。

 

らりちゃんが教えてワンダーランドのコーナーでちゃんとメモを取ってたり、体全体で表現してる姿とかゆっきーがらりちゃんから本気で距離を取って真顔になってたり、でも優しいからたまに「いいよ!」を無茶ぶりを飲んだりしてて「これよく聴くやつだ!!!」ってなってました。(そりゃそうだ)

 

 

物販ではアクキーと缶バッチが欲しかったのですが、見事に完売していたのでクリアファイルを購入しました。らりちゃんは絵も描けるなんてすばらしいなぁ。

f:id:KingOrderUnit:20181120005503j:image

 

 

開封できないからクリアファイルファイリングに収納しておきますww

アクキーや缶バッチもまたどこかで購入できるといいな。もしかしたら既に通販とか始まってたりしないかな?

 

 

1時間半だったのですが、本当にあっという間ですぐに時間が過ぎていきました。夜の部も行きたかったのですが、お金がないのとオフ会の約束があったので断念しました。

昼の部が終わった瞬間はオフ会行きたくね!!!と思ったのですが、そっちもそっちで数年ぶりにお会いする方がいて楽しくてよかったです!何事も楽しむのが一番ですね!

 

 

楽しむというと、この二人のラジオは本当に楽しんでる感じがでてめっちゃいいです。(小並感)個人的にはヘイトが溜まる感じとか、なんかディスったりマイナスイメージな発言があるラジオなどを聴くとイライラしちゃうので苦手なのですが、このラジオにはまったくありません!!お二人の性格もありますし、お互いの好きなものを話すときも全然知らないけど面白そう!やってみたい!という感情が伝わってきてこっちも引き込まれて行きます。

 

トーク力もまだデビューして少しなのにすごくて、色んなネタや情報を持ってて驚かされます。既に聴いている方もいると思いますが、まだ聴いたことないけど二人に興味ある!とかこの役知ってる!なんて方は毎週火曜日夜、聴いてみてください。FRESHLIVEなどのアプリで視聴できますので!なにとぞ。

 

 

今度はデレマス6thナゴヤドームがあるのでそちらも楽しみですね!ゆっきーとらりちゃんがより好きになった一日でした。みなさんもぜひ!!