新弾バトル快勝!アローラベトベトン+ダストダスデッキ!

 

こんばんは!今日はポケモンカードのお話です。今月の頭に「ダークオーダー」が発売され、各カードショップでは新弾バトルが開催されています!

 

新弾バトルとは新しい弾のポケモンを6匹以上デッキに入れなければなりません。優勝者にはプロモのシロナが贈呈されます。

 

 

新弾バトルは都合が合えば出場していますが、まだ優勝したことはありません。しかし、最大で3位の功績を残すことはできました。今回はそのデッキを紹介したいと思います。

 

f:id:KingOrderUnit:20181024094744p:plain

 

アローラベトベトンダストダスジラーチを添えて」デッキです!

 

基本的に新弾のアローラベトベトンの特性いかものぐいで相手のグッズとトラッシュし、ダストダスの技ゴミなだれの威力をあげます。ゴミなだれは相手のトラッシュのグッズ×20なので6~7枚落ちていると1エネで140程度の火力が出ます。

 

 

 

 安定感を上げるために流行りのジラーチも投入しています。特性のねがいぼしでトレーナーズをサーチしたのちエスケープボードでにげるコンボは強力です。

 

 

 

アローラベトベターは新弾バトルではなければ超タイプのほうでミステリートレジャーを投入するべきですが、今回は新弾バトルを意識して投入しました。

 

 意識している相手はもちろんジラーチです。採用率が高いポケモンです。なぜジラーチを意識したらこれなのかというとベトベターの技ケミカルブレスは2エネで20+状態異常1つにつき50追加となっています。ジラーチは特性を使用した後ねむりになるのでそのままバトル場に残っていたら70ちょうどで落とすことができ、サイドレースで優位に立つことができます。

 

 

 あとはデッキを回す汎用パーツや絶賛高騰中の戒めの祠でGXをじわじわ潰していきます。超アローラベトベトンは相手が種ポケモンの特性持ちを使うようなら進化させましょう。ゼラオラなんかに対抗できると嬉しいですね。

 

 

改良点としてはメタモンプリズムスターの採用ですね。際限なく高騰していますので今回は購入を諦めてしまいました。ウルトラシャイニーに再録されるといいなぁ。

 

 

 

 

と、こんな感じでのデッキです。ひらすらグッズをトラッシュしてもらってゴミなだれを打つデッキです。すべてが汚いデッキとなっています。汚いものが好きな人(?)や可愛い女性もギャップを狙って使ってみてください!

 

 

 

 

kou-pro.hatenablog.com