ネオス超強化!!新たな仲間とサポートで回してみた!

こんばんはあああああああああああああ!!!

 

SAST(サベージ・ストライク)発売から1週間も経ってしまいました。早く記事にしようと思っていたのですが、なかなか時間が取れませんでした。

 

 

今回の話題はもちろん、ネオスデッキの強化です!

 

 当ブログで1、2を争うアクセス数を叩き出しているのが、ネオスの記事です。ならば、読者さんにもネオサーがたくさんおられるのでは?!

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 今回やってきた新規カードは6種類です。レシピの前に軽く説明しておきましょう。もう知ってるって方は飛ばしちゃってください!

 

 

ネオスペース・コネクター

 

 レベル4戦士族モンスターです。効果は二つあり、簡単に説明すると

①召喚時デッキから「N」または「ネオス」を守備表示でSS

②リリースして墓地から「N」または「ネオス」を守備表示でSS

 

となっています。つまり墓地や条件がそれっていればこのカードを召喚するだけでコンタクト融合素材が盤面に揃ってしまうわけです!単純な強さ!

 

しかも「アクア・ドルフィン」を呼び出せば、ハンデスしつつ戦士族2体でイゾルデを立てて次のターンのコネクターを持ってきておいたり、オネスティ・ネオスをサーチしてワンキルに繋げたりと可能性はたくさんあります。攻撃力も低めなので戦士の生還で回収するのもアリです!

 

ちなみにこのキモイルカさんアクアドルフィンは世界大会から手札誘発モンスターのハンデスに使われ注目され、今回のネオス強化となったので少し高騰しています。ノーマルなら簡単に手に入ると思いますが、レリーフになると1500円は超えそうです。

 

 

 ネオス・フュージョン

 

 

 

NEXT

 

 墓地からネオスとNを好きなだけ特殊召喚できます。その代わりにこの効果で特殊召喚したモンスターがいる限り融合召喚しか行えません。リンク召喚に繋ぐことはできませんね。

 

さらに、自分のフィールドにカードがなければ手札から発動することができます。ネオスの帰宅時効果で盤面を一掃した後にダイレクトアタックを受けるときに手札から使えます。これで守りもばっちりです。

 

 

 

 

E・HERO ブレイヴ・ネオス

 

 ネオス+レベル4以下の効果モンスターで融合召喚できます。戦闘破壊した時にデッキからネオス魔法罠をサーチできます。

 

融合先の範囲が広いので活用しがいがありそうです。純粋にNを落としてもいいですし、ダンディライオンやグローアップバルブなどの墓地にあれば嬉しいカードを落とすこともできますね。

 

 

 

E・HERO コスモ・ネオス

 

 ネオス+N3体で融合召喚できます。召喚成功時にエンドフェイズまで相手はフィールドで発動する効果を使用できません。これで手札や墓地からの妨害以外を防ぐことができます。打点も3500あるので戦闘面においても優秀です。

 

エンドフェイズにデッキに帰ると相手のフィールドのカードをすべて破壊することができます。自分フィールドには効果は及ばないので使いやすいですね!

 

 

 

 

E・HERO ネビュラ・ネオス

 

 海外先行のカードです。ネオス+グランモール+ブラックパンサー融合召喚できます。融合召喚時、相手のフィールドの枚数分ドローした後フィールドのカード1枚の効果を無効にします。この効果無効を自身に打てば、エンドフェイズに帰る効果を使わずに済みます。

 

エンドフェイズに帰った後はフィールドのカードをすべて裏側で除外します。裏側なので相手に再利用されることはありません。破壊耐性にも強く、対象も取らないので優秀な除去効果となります。

 

 

ではでは、簡単な効果の説明はこのあたりにして私が作ったデッキを見てみましょう。

 

 

f:id:KingOrderUnit:20181023224634j:image

 

 

 

成金ゴブリンや竜魔導の守護者でデッキを回し、ネオスフュージョンを早いうちに手札に持ってきます。あとはコネクターでイゾルデまで持っていき、ミラクルコンタクトなどを決めてネオスを召喚します。

 

f:id:KingOrderUnit:20181023224644j:image

 

エクストラはイゾルデが一枚足りていませんが、あとはこのようになりました。召喚条件の緩いブレイブネオスは2枚、それ以外は1枚ずつ差しました。カオスネオスはかっこいいので入れたいですが、効果が正直微妙なので使えませんでした。

 

 

やはり、昔と違ってよく回るので楽しかったです。堕天使、M・HERO、転生炎獣、剣闘獣、青眼、あたりと対戦しましたが、十分に戦うことができました。ネオスペースやミラクフュージョンを入れる方もいらっしゃるのでお好みにアレンジしてみてください!多分これには正解がありません。種類も多いですから自分の戦いたいスタイル、召喚したいモンスターを組み込む方がいいと思います!

 

 

昔ネオスを使っていた方も今まで使ったことない方も是非この機会にネオスデッキを使ってみてください!!