久しぶりにファミ通を購入!なぜならば…

ポケモンカード新弾発売日にパックを探してコンビニを巡っていたところ、見覚えのあるキャラが表紙に映っている雑誌を見つけました。

 

その名もファミ通

 

 

今の小中学生は知らないかもしれない。昔はネットやSNSがそこまで普及していなかったからゲームの最新情報や小ネタはこういう雑誌から拾ってきたものだった。もちろん今はTwitterやようつべで情報収集や攻略を進めていき、なんならゲームを買わなくてもゲーム実況を見るだけなんてこともある。

 

 

それ故ゲーム雑誌なんて買わなくなってしまっていた。

 

 

 しかし今回は別だ。私の好きなデレマス特集が組まれているのだから!

 

f:id:KingOrderUnit:20181008193948j:image

 

 

 早速購入しました。特集は24ページに渡り、3年間の年表やPの声や声優さんのインタビューもありました。声優は渋谷凛役の福原綾香さん、大槻唯役の山下七海さん、関裕美役の会沢沙弥さんの3人でした。特に最近は会沢さんが好きなので迷わず購入しました。「牛角行きましょう」のネタとか特に好きですwwTwitterも面白いのでフォローしてみてください!!

 

twitter.com

 

 デレマス特集以外のページもロックマンとかスマブラとかピカブイとか最新ゲームの情報も多くて懐かしさと新鮮さを感じました。ロックマン11も早く購入したいところです。この売り上げによってはロックマン続投かどうかも決まりそうですしね。ちょっと金欠なので懸賞で応募してるんですが、なかなか当たりませんよね(そりゃそうだ)

 

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

ちなみにこの雑誌500円程で普通にお求めやすい価格となっていますのでコンビニや書店で見かけた方は是非購入してみてください。Amazonなどでも買えますし、電子書籍版もあるのでそちらの方も検討してみてください。