こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

展開してなぐる!竜剣士イグナイトデッキ!

今回は遊戯王の竜剣士イグナイトデッキを紹介します!イグナイトは昔から好きで使っていたのですが、ルール変更により戦いづらくなってしまったので、竜剣士と混ぜてみました。

 

さっそくレシピです。

 

 

f:id:KingOrderUnit:20181006141906j:image

 

 序盤はイグナイトのP効果でエクストラにイグナイトを貯め、ペンデュラムパラドックスなどで回収し一気にP召喚するデッキです。追い打ちのためのアクセントとして罠のペンデュラムスイッチも1枚投入しています。

 

竜剣士は竜呼相打つの展開力が凄まじいのと、展開されて制圧されてしまったときに真竜の目覚めで盤面をリセットできるのが強みですね。

 

 

続いてエクストラです。

 

f:id:KingOrderUnit:20181006141913j:image

 

 竜剣士は爆竜剣士のみで良い所なんですが、やはり3体展開したいなという気持ちがあったので採用してみました。エレクトラムかリンクルベルを展開し、最後にそれを素材に融合召喚すれば3体が盤面に揃います。

 

 

その他ランク3~5を投入し臨機応変に戦えるようにしました。ワンキル性能が強いので基本的に決められなかったら後手後手になり負けてしまうことが多いのでなんとか成功させることができるとよいですね。

 

 

更新サボっていましたが、これからカードゲームの作成したデッキレシピを記事にしていこうと思います。アドバイスや質問あれば気軽にコメントしてください!