こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

ポケカ2つ目のデッキ!シロナガブルカ!

 

ポケカが楽しすぎます。

 

 

2つ目のデッキを作ったのでこちらも紹介したいと思います。

私の好きなキャラである「シロナ」さんのデッキです。まずはレシピがこちらです。

 

f:id:KingOrderUnit:20180908204511p:plain

 

メインアタッカーは「ガブリアス」です。おうじゃのやいばという技が3エネで100ダメージなんですが、自分の番に「シロナ」を使用していれば200ダメージになるというものです。

 

 

 

また相棒である「ルカリオ」は場にガブリアスがいれば毎ターン好きなカードを山札から持ってくることができます。2体いれば2枚サーチできるので安定感があります。グズマなんかで真っ先に狙われるポケモンです。

 

 

 

 

この2体を軸に戦うのですが、やっぱりシロナデッキということで「ミカルゲ」や戒めの祠とのコンボ、終盤とどめのアタッカー「ルカリオGX」、単純に好きなのとワンチャンを狙える「ラティオスプリズムスター」をピン差ししています。

 

 

「戒めの祠」というスタジアムはポケモンチェック(お互いの番の終わり)にGXポケモンにダメカンを1個乗せます。ガブリアス+こだわりハチマキで230前後与えられますが、250ほどHPがあったり抵抗力、軽減どうぐがあった場合ワンパンできないので補助的な役割になります。このデッキ以外でもGXを採用しないデッキなら必須だと思います。

 

 

ミステリートレジャー」は手札1枚捨ててドラゴンタイプをサーチできる強力なカードなんですが、なにせお高いカードなので1枚しかありません、、、。4枚あればボール系を抜いて入れるといいかなと。

 

 

 

そんな感じですかね。とにかくガブリアスルカリオを立てて毎ターンシロナサーチ&発動で200ダメージを安定して出していくデッキになります。こちらはGXではないのでサイドの数でも有利になることもあり勝率は結構高いデッキとなっています!